※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

帝王切開か自然分娩かまだ決まってません。緊急帝王切開になったら今通…

帝王切開か自然分娩かまだ決まってません。
緊急帝王切開になったら今通ってる病院じゃできないみたいで、県内のどこかの病院になると言われました。
義理母、実母共に出産する場所は知りません。
息子の出産時、LDR室に勝手に入って来られ、
吐いてる姿を義理母に見られ、すごく嫌な思いをしました。
当時出産した病院は夫と実母のみしかLDR室に入れないという決まりがあったにも関わらず、夜で人手がないときに
勝手に入って来られました。
自然分娩になった際、またこういうことをされたくないと
出産前にお伝えてしても大丈夫でしょうか?
また、帝王切開になった場合も私と夫が抱いてから
合わせたいので、それまでは病院に来ないよう伝えたいなと思ってるんですけど非常識でしょうか??

コメント

チム

非常識じゃないと思います。
看護師さんにも初めにゆーさんとご主人が抱っこしたいと伝えておいてもいいかもしれません。
私は一人目は総合病院、二人目は個人病院で出産してるんですが、二人目はそういう細かい要望全部受け入れてくれました😃

ままり

むしろ義母が非常識なだけで
ゆーさんなにも非常識ではないですよ!
むしろ家族でとりあえず過ごしたいので2.3日後に来てとお願いしてもいいと思いますよ!

ゆき(o^^o)

緊急帝王切開なら、多分無理です。
私もバースプランに母を病室等全てに入れないでほしいと書いたのに、、母とのこと健診、診察、入院時散々言ったにも関わらず全無視。

主人が勝手に連絡したこともあるんですが、、
私より先に新生児室入られ、娘を抱かれました。

妊娠していること、マンションの真下の同間取りに住んでいるにも関わらず、生まれる前日まで黙っていたのに、、です。

はじめてのママリ

常識か非常識かで言えば、嫁の立場なら非常識だと思います。が、姑の立場なら義母だけ来ないで下さいは面白くないだろうな…とは思います。

立ち入り禁止のルールも病院によって違うので事前にご主人から言ってなかったのが悪いかなと思います。

今後の関係を考えたら、次の病院は主人と実母以外は禁止だから申し訳ないけど、産まれてから連絡しますね!と通した方が良いです。来られるの嫌!だとわだかまりは生まれるかと。