※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん!
妊娠・出産

子供たちと会えない入院中、精神的に参っている女性がいます。お腹の子を守りながら、前向きになれる方法を探しています。同じ経験の方、前向きに考えるコツを教えてください。

1月1日、28w0dに子宮頸管短縮(22mm)とお腹の張りで緊急入院となりました。
現在29w2dで、入院から一時は30mmになったものの、現在は20mmです。
24時間点滴中(流量は一番低いらしいです)。
1人目妊娠前に子宮頸部上皮内癌のため円錐切除をしています。
ですので、普通の方より元々頸管が短めです。
1人目帝王切開のため、今回も38w0dに予定帝王切開です。
入院は、切迫の治療が終わる37wまでと言われています。

と、現在の経過は上記の通りなんですが…
わたしには上に2人娘がいます。
現在インフルエンザの流行につき、15歳未満の子供の面会が出来ません。
入院してから10日、未だに会えてないし、今後会えるのも面会解除になる2月末が目安と言われました。

上の子がわたしの服の匂いを嗅いで、ポツリと「ママの匂いがする…」と大号泣、「ママの匂いがするとママに会いたくなっちゃうんだよ」と言って更に大号泣したそうです。

また、下の子は来月2歳になるのですが、今一番色んな言葉を覚えている時で、そのかわいい時期を見逃してしまいます。

それが辛くて辛くて、毎日メソメソしてしまいます。

先生や看護師さんは、今はお腹の子の事を一番に考えて我慢してと言います。
そんな事、言われなくてもわたしが一番分かっています。
1人目を33w4dの早産で産んでしまったため、今回は絶対37wまではお腹の中にと思っています。
せめて子供と面会出来れば頑張れるのですが、2ヶ月も子供達に会えないと思うともうどうやって気持ちを奮い立たせればいいのか分かりません。

同じ境遇の方いらっしゃいませんか?
どうやって前向きに考える事が出来ていますか?

お腹の子を守るのは母親で、妊娠はゴールがあるから甘えてはいけないのかもしれません。
でも、なかなか前向きになれずに毎日寝れずに過ごしています。
精神的に参っているので、出来れば厳しいご意見は避けて頂きたいです。
宜しくお願いします。

コメント

Kくんママ*\(^o^)/*

2ヶ月ではないですが、私も切迫で12/3に救急車で大きな病院に搬送され緊急入院になりました。私も点滴は一番少ない量でした。私はMFICUと言う母体管理のためのICUに入っていたため私も15歳以下の子供は面会禁止で病棟に入ることも出来ませんでした。

私は一般病棟に移れるのもいつになるか分からないし、一般病棟も15歳以下の面会は出来ないと言われていました。

その病院に18日間入院して自宅近くの病院に転院出来ることになり点滴は外れていたため自家用車での転院だったので転院の日にようやく息子と会えました😭ただ4日後に次は里帰り先の病院に転院になってしまい、今も会えるのは週に1度だけです。

私の息子もずっとママと寝たい、ママに会いたいと泣きそうになりながら毎日言っていました。

私は既に39日間入院しており、あと1ヶ月程入院が続く予定でお正月に息子は我慢の限界を迎えたようで3回程ママと寝たい、ママの所に泊まりたい、ママと一緒に帰りたい、ママ一緒に帰ろうよと喋れないくらい大泣きしました😭

一緒にいてあげれない会えないのかなり辛いですよね😭

赤ちゃんのためと分かってはいてもやはり辛いです😣

一日でも早くお子さんに会えるようになりますように😣

入院生活辛いですがお互い頑張りましょう😭

• ちゃん!

ちゃん!

コメントありがとうございます!
    ママと寝たい、ママに会いたい、子供も小さいながら必死に耐えてくれてるんだな、と思いますよね。
    1週間に一回、せめて5分だけでも会いたいと思うけど叶わずで…。
    思うように上の子に会えずに辛い状況ですが、頑張って元気な赤ちゃん産みましょう😊!
    似た境遇のKくんママさんがいて下さって、わたしだけじゃないと思えて心強いです!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 1月10日
えーmama

めちゃくちゃわかります。
私も出産のためにもう3週間入院して誘発分娩していましたが
まったく効果がなく
全て嫌になりもう陣痛待ってます。

総合病院で最初2週間
子供との面会禁止されてました。
でもあまりにかわいそうになってきたのか
少しでもストレスが和らぐのであれば、、、と。
特別許可してくれて2週間ぶりに我が子に会えました😭

子供もすごくがんばってくれてました。

あまりに辛いときは
文句言ったらなんとかなるかもしれません。
先生だって助産師さんだって
お子さんいる人は気持ち
汲み取ってくれるとおもいます!
私は会えるから
がんばろうって思えました😭

• ちゃん!

ちゃん!

そうなんですよね!
    子供達にひと目会えれば頑張ろう!って思えますよね!
    これまで何度も何度もお願いしたんですが、気持ちは分かるけど…としか言われず😥
    インフルエンザ流行ってるのは分かってますし、無理は承知です。
    でも、ひと目だけでもと思ってしまいます。涙
    今は、面会OKの他の総合病院への転院も視野に入れています。
    えーmamaさん、早く陣痛が来て元気な赤ちゃん産んで下さいね❤️
    応援しています!

• 1月10日
  • えーmama

えーmama

ほんとですよね。子供に限らず誰が菌もってるかなんて
    わからないんだから
    なんでそんな制限つけるか
    むかつきますよね😑🤨

入院病棟がだめなら
    普通に外来なんて子供連れの患者たくさんいるじゃないですか!って言いたくなりますね😑

ましてや子供と親が会えないのが1番きびしいでしょうに😒
    熱や風邪の症状がなければ
    面会させてあげてほしいですね😤😓
    転院もできて安心して
    入院できるか頚管が伸びて退院できるといいですね😭

私も何度泣いたかわからないくらいメンタルズタボロだったので😭
    お子さんとせめてテレビ電話とかは出来てますか?😢

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😭❤️

• 1月10日
  • ちゃん!

ちゃん!

ほんとそれです!
    大人だって菌持ち込む可能性あるし、しかも15歳未満の面会禁止を知らずに来た他の子供はしばらく面会してました。
    看護師さんに聞いたら、知らなかったみたいで…って。
    そんなのやったもん勝ちですよね。

TV電話は毎日するのですが、わたしの顔が映った瞬間に長女が号泣してしまって💦
    つられてわたしまで号泣で。涙
    ほんとに、子供達には申し訳ないし辛いです。

今いるところの先生が苦手で、叶うならば転院をお願いしたいんですけど…同室の人達はもう次々と退院の話が出てて楽しそうで。
    部屋にいるだけで悲しい気持ちになります😢

• 1月10日
re.mama

お気持ちよく分かります😢
私も娘を妊娠の妊娠5ヶ月で突然の子宮頸管無力症の宣告
その日に緊急手術の緊急入院
息子が当日1歳8ヶ月
総合病院での手術だった為
子供との面会は一切できず…
寝たきり絶対安静生活と尿管カテーテル、息子に会えない辛さで
毎日泣いてました…
自由にならないこの体と息子に会えない、そしてお腹の子にも無事生まれてきてほしい
心がぐちゃぐちゃになって精神的に追い詰められてました
ゴールが先過ぎて暗いトンネルの中をずーっと1人で迷い狂うような気分で…
毎日送られてくる動画、写真を見て耐える日々でした

• ちゃん!

ちゃん!

面会が一切出来ないのは、本当に精神的に追い詰められますよね😢
    もう泣き疲れました。
    来月の下の子の誕生日も一緒に祝ってあげられずで。
    お腹に赤ちゃんがいて嬉しいはずなのに、上の子達の事を考えれば考える程、暗闇に突き落とされる気分です。
    わたしも、動画や写真が今唯一の楽しみであり癒しです😊

• 1月10日