※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
妊娠・出産

11週後半で風邪か悪阻かわからない時、産科か内科どちらに行くべきか悩んでいます。産科で診てもらいたいが、風邪っぽい場合内科で断られる可能性があるか心配です。

11週後半です。風邪なのか悪阻なのかわからない症状のときは、いつもの産科と内科どちらの病院に行きますか?

つわりはあまり酷い方ではなかったのですが、昨日から急に嘔吐するようになり、いつもより熱っぽく体がしんどいです。下痢もしてます。
できれば赤ちゃんも心配だし、いつもの産婦人科で診てもらいたいので、後で電話してみようと思ってますが、風邪っぽいなら内科へ行って下さいと断られることもあるんでしょうか。。?

コメント

ままま51

わたしはかかっている産科に電話したら来てくださいと言われました。病院ごとに対応が違うかもしれないので聞いてみるといいと思います。
大事な時期なのでお大事になさってください>_<

• えび

えび

そうですね。病院により対応が違うかもですよね。ままま51さんは来て下さいと言われたのですね。わたしも電話してみます、ありがとうございました( ´∀`)

• 5月11日
akiんこ

胃腸炎ですかね?!
まずは産婦人科に連絡して、症状を説明してみることをお勧めします☺️

早く良くなりますように☺️

• えび

えび

たしかに、なんか胃腸炎のような気がしないでもないです。。(>_<) そうですね、まずは産婦人科に症状を連絡してみます。ありがとうございました!(´∀`)

• 5月11日
レモン

かかりつけの産婦人科に連絡すれば大丈夫だと思います。
熱っぽいなら熱も測った方がいいと思いますよ。

• えび

えび

ですよね!熱も測ってみたら、いつもの高温期よりちょっと高めで微妙なとこでした。。ひとまず産婦人科の方に連絡してみます!ありがとうございました( ´∀`)

• 5月11日