※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにょにょ
子育て・グッズ

ベビーが便秘気味ですが、元気で哺乳量も変わらず。おならは出ているがうんちは少量。様子を見て大丈夫でしょうか?

もうすぐ2ヶ月のベビを育てています!
母乳とミルクの混合なんですが、最近便秘気味で今日出なければ3日出てないことになります( ゚д゚)
お腹は張っているかんじはなく、哺乳量も変わらず飲んでくれます。元気です!
おならはよく出ていて、同時にほんのちょっとだけうんちも出るけどオムツに付着する程度です。
様子を見ていて大丈夫でしょうか…

コメント

@おまつ

お腹マッサージをしてあげて下さい✨
暖かい手で赤ちゃんのお腹をののじにクルクルとしてあげて機嫌のいい時に足を上にしたり左右に動かしてあげると出ます(๑° ꒳ °๑)
それでも出なければ綿棒浣腸してあげた方がいいと思います(T_T)

  • はにょにょ

    はにょにょ

    マッサージはしてたんですけど出ないんですよね(´・_・`)
    グルグル〜ってなってはいるんですけど…
    綿棒浣腸怖くないですか!?

    • 5月11日
ホッホ

わたしの娘もその頃便秘?なのか3、4日でなくて、保健師さんに相談したところお腹触ってはっていないし、機嫌もいいからお腹にたまってないんだはと言われました!元々あまり多い量を飲まない娘だったので、時間できっちりあげないと摂取量確保できなかったので時間できっちりあげるようにしたところウンチが次の日にでました!たまっていなかっただけで、便秘ではないってこともあるみたいですよ!

  • はにょにょ

    はにょにょ

    毎回しっかり量は飲んでくれてるんですけどねー💦

    • 5月11日