※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきちゃん
ココロ・悩み

1年前に死産した男の子についての悲痛な体験を語っています。過程や感情が詳細に描かれており、後悔の念や悲しみが強く伝わります。

死産の内容が書かれています。
嫌な方はスルーしてください。
写真は火葬の前の写真です。
嫌な方は見ないでください。







ちょうど1年前の今日産声の無い男の子を出産しました。
今の時間は陣痛始まって分娩室に移動するのに嫌だ産みたくないから行かないって駄々こねてました。
必死にいきむの堪えてました。
産まなければこの子と一生一緒に入れるって思いしかありませんでした。

1月4日の検診で心拍が止まっていました。
それからバタバタと入院の日にち決めたり、色々話をした様な
丁度お正月休みで旦那さんも一緒に検診に来ていて、
エコーした時になんか変…
いつもは一生懸命動いてるのに寝てるかの様にピクリとも動かない
え??嘘、やだ、先生…心拍無い??って聞いた事は覚えてます。
何回も何回も見直してもらったけど、心拍は無し
初期から小さいねって言われてたけど、少しづつ少しづつ大きくなって行ってたのに、胎動も本当にすこーしたまーにわかるようになってたのに、
なんで4日前お腹が痛かったのに病院に行かなかったんだろ??
その時便秘で常にお腹が張ってて痛かったからいつものだなって思っちゃったんだよね…
2日前から入院して子宮を広げて3日目に促進剤で産むってなってたけど、
促進剤使う前に陣痛おきて、
平成31年1月10日午前9時50分
胎盤と一緒に袋に収まったまま綺麗な状態で産まれました。

産まれて来てわかった事は臍の緒が凄く細く場所によっては本当にギリ繋がってる感じだった事。
初期から毎週悪阻で点滴と流産予防の注射を腰にしてました。
いつ何が起こってもおかしくないです。っていわれてました。

それなのにお腹が痛くて病院に行かなかった事後悔しかないです。

火葬が終わって骨になった我が子
どうして??なんで??
一緒に死にたかった。

納骨もまだ出来てません。
離れたくない
上の子達も居るので普段は涙は見せません。
でも毎日毎日悲しい
今日は起きてから涙が止まらず
後1週間遅くまだ心拍があったら、助かったのかな??
この子は何を伝えに来てくれたのかな??
今はまだわかりません。

促進剤も使わず、綺麗な状態で産まれてくれて最後までお母さん思いの良い息子でした。
でも一度でいいから声聞きたかった。
生きているあなたを抱っこしたかった。
直接抱っこはダメって言われてたけど、
火葬の前に抱っこできて軽くて可愛くて
そんな子をこれから焼くのかと思ったら涙が止まらず
このまま帰ろっかって話したよね。
もう写真でしかお顔見れないけど、
いつも一緒に居てくれる。
私の大事な次男くんです。

平成31年1月10日午前9時50分
21週5日
身長20.0センチ
体重134グラム
男の子

もし何か少しでも変だなと思ったら迷わず病院へ行ってください。
なんでもなくてもあーよかった!でいいじゃないですか!
私みたいに後悔する人が1人でも減ります様に!

読みにくい文で申し訳ないです。

コメント