※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

娘の昼寝について相談です。眠い時はベットに連れて行き、抱っこをしない方法で良いでしょうか?眠いと座ろうとすると泣くため、立っているのが大変です。

お昼寝のネントレについて

現在4ヶ月の娘で夜は自分で寝れるようにネントレしました🖐

そして昼寝を今度はセルフで寝れるようにしたいと思っています.

娘は1回の昼寝が30分~2時間と差があり、寝る時間も2時間後位で眠い場合と何時間も起きてるパターンそれぞれです😥

お昼寝はバウンザーをゆらゆらさせてげて、泣きそうになったらおもちゃを鳴らし、寝させていますが、上手くいかないことも結構あり眠いのでぐずぐずしています💦

このような状況の娘の場合は眠くなって来たらベットに連れていき横にさせ、泣いても抱っこをしない(夜のネントレ方法)で良いのでしょうか?

ちなみに娘は眠いと抱っこして私が座ろうとしたら泣きはじめるので抱っこ紐などしてても座るとモゾモゾします😨ずっと立ってるのはちょっとキツイです😭

コメント

おたま

夜セルフで寝れるならお昼寝も同じように寝かせてあげればいいかと😃
うちはそれで普通にいけました🌟

• りり

りり

お昼寝時間決まってないですけど、同じようにしていいのですかね👀?眠くなったら連れていくスタイルでokですか?

• 1月10日
  • おたま

おたま

うちも前はざっくりしか決まってませんでした👶
    時間より、お布団にコロンしたら寝るんだなと覚えてくれたのかなと思ってます😄

• 1月10日
  • りり

りり

おお!確かに!ありがとうございます!

• 1月10日