※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産祝いに現金が助かる。内祝いは困る。プレゼントは使わないものも。現金のお返しは助かる。今後はお金を包むことに。

2人目出産して気がつきました。

お祝いは、現金が一番助かる😱
内祝い貧乏です!笑

もちろんプレゼントもありがたいし、嬉しいのですが、半分は使わないもの。
値段も分からなくて、でも内祝いはそれなりに返してしまっているので、損してます。汗
ギフトの子育てグッズって、実用的でない時もありませんか😓?

お返しいらないから!とそこそこの物をくれる人もいるけど、これも対応に困る!

現金を包んでくれた方はいくらのお返しをすればいいのかわかりやすくて助かりましたし、入ったぶんを返すだけなので、損にはならず😅

私も今まで、2〜3千円のものとかを、どうぞーって気軽に渡していたけど、もしかしたら困らせていたのかもしれない😅
今度からはお金を包もうと決めました😅

コメント

旦那はプーさん

分かります!笑
本当に現金が一番助かりますよね!笑😂😂

なーがーさーわー。

何となくわかります🥺💦

一番困るのは
いかにも500~1000円くらいのものを頂いてお返し期待してる雰囲気だしてるのが一番困ります😅💦

わかります😭

と言うか半返し制度いらないです😅

それを言うなら逆もそうですよね😭一万あげて、半返しでいらないもの帰ってくるなら5000円あげてお返し無しが良いです😅

私は物でもらわない限りは、こちらから出すのが先なら現金ばかりです。
現金以外でリアルに嬉しかったのは、ギフトカードと絵本とお尻拭きです。
リアルにうわー💦と思ったのは義家族からの服でした💦

おさるママ

わたしも体験してわかりました!
今まで洋服とか送ってましたが、好みあるし自分ももらっても着せない物が多数…
正直メルカリとかでいらない物は売ってますが、内祝いの方が金額高くつくこともしばしば…
現金は生々しいので今度からはギフトカードに可愛い靴下でも付けてあげることに決めましたw