※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の寝かしつけで仕事ができず悩んでいます。旦那は早く寝て朝早く起きて趣味や仕事をしています。私が朝起きれないのが悪いのか悩んでいます。

私は家で仕事をしています。子供は保育園にずっと落ちていて家で見ています。なかなか子供を見ながら仕事が出来ず、旦那が仕事から帰ってきて(18:30ごろ)お風呂でバトンタッチして、旦那のご飯を私が出して、寝かしつけをお願いしてから私の仕事の時間を設けています。
しかし旦那は寝かしつけすると先に寝てしまい、子供が布団から逃げ出し、部屋から逃げ出して私の元に来ます。襖を締めると大泣きしてしまうので、寝る前に寝室を締め切ることはできません。

結局私が寝かしつけをすることになり、翌日も朝から家事があるので結局仕事に手をつけられないまま、1日が終わります。夜早く寝た旦那は朝4、5時くらいに起きて、趣味やたまに持ち帰った仕事をしたりしています。

朝起きれない私が悪いのでしょうか…。旦那も疲れているだろうから、なんとも言えず…。きっと言うと改善しようとしてくれるとは思うのですが、旦那も自分の時間が必要だろうしどうしたら良いんだろうと思っています。

コメント

だんだだん

全部お一人でお疲れ様です…。
うちも主人に寝かしつけを頼むと先に寝てしまって起きてくる事がありますが、その時は主人を起こして寝かしつけし直しです。

さいとう録さんはお仕事の為に寝かしつけお願いしているんですし、旦那に相談して起こしていいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだかみかたになってもらえただけで少しスッとしました…(;ω;)ありがとうございます😭相談もしてみます❗️

• 1月10日