※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tututu
家族・旦那

旦那の愚痴になります😅旦那さんは結婚前から0か100か。中途半端がない人…

旦那の愚痴になります😅
旦那さんは結婚前から0か100か。中途半端が
ない人でしたが子どもが産まれ更に増しました。
私は専業主婦で居させてもらってるし
慣れない育児をしながらも毎日家事もやっています。
私の性格的に完璧主義なのですが
完璧を求めすぎると自分がパンクすることが
分かっているので
抜くとこは抜こうねと旦那さんとも話しをしました。
ですが、ゴミの分別などわざわざゴミ箱の中を
確認して分別できてなかったら『このゴミはこっちだよ』
と言ってきたりペットのゲージの汚れを
『あーまたここも汚れてる…』などといったり
『うわーここ埃が〜』と掃除機をあてたり
何かにつけてぶつぶつ小言をいいながら
家に帰ってきて掃除をし出します。
別に自分が勝手にやるぶんにはいいのですが
ぶつぶつ言いながらやられると私ができてないのが
悪いみたいな感じがしてとってもイライラします。
気になりだしたら止まらない性格みたいです(笑)
それがストレスだから私がやってって
お願いしたことだけやってくれたんでいい。と
伝えたら俺はお前の奴隷じゃないと言われました。
何かにつけて折り合いがあいません。
産後まだ1ヶ月ちょいなのですが
旦那さんのことが嫌いになりそうです(笑)

コメント

deleted user

産後1ヶ月じゃあ、家事できませんよ。
授乳以外は全部旦那にやって欲しいくらいですよね。

私もペットがいますが、産後1ヶ月は憎たらしいと思ったほどでした(笑)ホルモンって怖いですね。

産後8ヶ月ですが、私も離婚したいくらい毎度ムカつきます。

2歳までに離婚する夫婦が多いみたいですよ!

はじめてのママリ🔰

産後1か月でそんな完璧に出来るわけないですよ💦
ご主人もやるなら文句言わずにやればめちゃくちゃ株上がるのに損ですね😂

ミッフィー

産後半年ぐらいまでは離婚考えるほどイラつきました!!笑
子供寝かしつけてるのに、咳してイラっ!くしゃみしてイラッ!食器の音でイラッ!玄関あける音でイラッ!
私が神経質になりすぎて、すべてにおいて旦那がやることなすことイラついてました😂😂
1歳近くなってようやっと余裕が出てきました(笑)

まぐ

じゃあお前は私の姑か?と言ってやりたいです🤣🤣

ふー

専業主婦で居させてもらってるって思わなくていいですよ?
専業主婦は月収約42万円分ただ働きしてるんですから。

もう旦那さんに100でお願いしましょう。
まだブツブツ言われたら、逆にブツブツ言い返してやりましょう。
旦那さん精神的に問題ありですね😓
産後をわかって無さすぎです。

 ままり

うちの旦那もARさんのご主人さんよりはマシですが家事に細かいです!

最初は朝起きたらガスコンロ磨いていたり、冷蔵庫の掃除されたりなど自分の家事が行き届いてないと無言で言われているみたいでイライラしましたが、最近は慣れたのか(?)やってもらうためにわざと放っておくようにしてます😂

うわ、コンロ汚れてるやん~って言われたら「待ってたんよ~よろしく~ありがとう!」と🤣

でもグチグチ小言言われるのは腹立ちますね😩💦
うちは小言は言わないですが、それでもイラつきます💧
産後は赤ちゃんのことで精一杯でそこまで気が回るわけありません😣
もう少し理解してもらわないとやってられないですね💧

ぅりこ

産後まもなくで出ないし
頑張ってやったところで
ブツブツいわれるなら
やらないから
帰ってきてやるならやってください

そのあいだ別の部屋にいますんで
( ˙༥˙ )みたいなのはいかがですか?
嫌いになるなら
言いたいこと言っちゃってからでも遅くないですよ*(*•̀ㅁ•́*)*✧

アイアイ

旦那様はパパとしては0ですね。
0か100なら完璧に100のパパになって欲しいですね。
子育て中のママを助けるのもパパの仕事です。
旦那様が1番中途半端ですよ。