※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ながいも
妊活

ミオイノシトールを摂取して採卵数が増えた方いますか?体外受精向けサプリに興味があります。PCOSじゃない方でも効果があるでしょうか?体験談をお聞かせください。

ミオイノシトールを飲んで採卵数が増えた方いらっしゃいますか??

私はいくら注射を打っても採卵数が少なく、低温期も短い(排卵が早い)です。

オブァブースト・フォーウーマンという海外の妊活向けサプリがあるのですが、その中にミオイノシトールが高配合されています。

説明書きには「体外受精をする方へ」「PCOSの方へ」となっていて…PCOSじゃない人には向かないのかなぁとも思ったり(笑)。

体験談を聞かせていただきたいです!

コメント

ママリ

アメリカに住んでいて、現地で体外受精しました。そのサプリを病院からの指示で体外受精周期に飲んでましたー!
私もpcosではありませんがすすめられました。私の行ってた病院では体外受精周期になるとみんな飲まされてるみたいでしたよ🤔
採卵一回目からミオイノシトール飲んでたので効果のほどは分かりません💦💦

• ながいも

ながいも

お返事ありがとうございます!✨

アメリカでは不妊治療でよく飲まれているんですかね!
    先進国でそうだと聞くとめっちゃ信用度上がりますね✨

PCOSではなくても奨められたとのことなので、私も試してみようと思います!

あと欧米に憧れてるので私も住んでみたいです✨✨✨🇺🇸🗽

ありがとうございました💓

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

実際に効果があるから病院でもわざわざ勧めてくるんだと思うので、試す価値ありだと思います!!
    アメリカの病院では不妊治療の成功率を公表してる関係なのか、成果にすごくこだわってるようでした🤔💡
    ながいもさんも効果があらわれると良いですね👏👏

• 1月10日
  • ながいも

ながいも

アメリカでは効果があると思ったものはどんどん試しますもんね!
    日本もそうなってほしいなぁ🤣

ちなみに、ごんさんはいつごろから服用し始めましたか??採卵の1か月前とかでしょうか??🤔

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

体外受精することを決めたらすぐに飲むように言われました!
    私の場合は1ヶ月前に体外すると決めて、すぐに採卵したので1ヶ月前からの服用でしたー!🤔

• 1月11日
  • ながいも

ながいも

そうでしたか!
    教えていただきありがとうございますー!✨

• 1月11日