※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるら
妊娠・出産

三重県立総合医療センターでの出産時に記憶があるバースプランの書類が現在ないか確認したい。外来の看護士に尋ねたがないと言われ、母親学級で配布された可能性も考えている。知っている方がいれば教えてほしい。

4年前に第一子を三重県立総合医療センターで帝王切開で出産し、今月に第二子を予定帝王切開で出産予定です。
4年前は、バースプランのような書類?(例えば個室希望や心配なことなど)を書く紙をもらって書いたような覚えがあるのですが、もう今はないのでしょうか?
外来の看護士さんに聞いたのですが、そのようなものはないと言われたのですが…。

今回は母親学級に参加出来なかったので、母親学級でそういう紙をもらったのかなーとも思ったのですが。

私の記憶違いかもしれないのですが、知っている方いれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

とんとん

11月末に医療センターで出産しました!
バースプランとくになにも言われませんでした(´-ω-`)
自然分娩なので、予定帝王切開の場合も無いのかはわかりませんが…
母親学級の後期に出席しましたが、その時渡された冊子?資料にも、入院のこととか詳しく載ってるのにも、バースプランについてはなにも書かれていませんでしたよ!

• まるら

まるら

最近の情報でとても参考になりました。やっぱり何もなかったんですね。
    私の記憶違いなのかなー💦
    今回いろいろリスクもあって、不安も多いのでいろいろ聞いたり、お願いしたりしたいなーと思っていたのですが…。
    ありがとうございます!

• 1月12日
ゆ

2年前に息子を出産し、母親学級にも参加しましたがなにももらえなかったです💦
部屋の希望は看護師さんに直接伝えました!

• まるら

まるら

やっぱり何ももらえなかったんですね。私の記憶違いだったのかもしれません💦
    部屋の希望は今度の検診で看護師さんに伝えてみます。ありがとうございました!

• 1月12日
ari

一人目を自然分娩ですが、予定入院で促進剤予定でしたが
バースプランなどなにもなかったです💦

部屋も自然なので大部屋でした!
重症な方が個室でなかなか個室はいっぱいで入れないと言われました😫

• まるら

まるら

私は前回は帝王切開で運良く手術後から個室に入れたので、今回も個室希望なのですが、いつその希望を伝えるのかな…と思っていて。
    やっぱりバースプランなどないんですね。
    ありがとうございました!

• 1月12日