※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心優
ココロ・悩み

旦那との結婚生活が孤独でつらい。新しい町は馴染めず、ママ友もいない。愚痴を聞いてくれる相手が欲しい。

旦那と結婚して三年。
旦那は交代勤務だから朝早かったり昼からいったり夜いなかったり。

旦那とはでき婚で親もうるさいから流れで結婚した感じ。

家は買ってなくて賃貸暮らし。
地元や実家までは車で2時間ぐらい(ToT)
車もないし中々向こうにいけない。

新しい町はまだ全然なれないし都心に近いからか冷たい人が多いしみんながせかせかしてて人も多くて疲れる。

自分がすんでたとこは田舎の方だったからのんびり過ごしてきた私にとってはこのまちはなんかあわない。
同じアパートの人にあうとこんにちはーぐらいでママ友とかもいない。

唯一の楽しみは息子と公園で思い切り遊んだり旦那がいない夜に録画して溜まってたドラマとかお笑いみるぐらい。

にたようかたいますか?

唯一愚痴れるの私のママぐらいかな(*T^T)
愚痴れる相手がほしい。

コメント

ママ🍼

私も同じ?感じです。
結婚前提で付き合っていたのですが、妊娠が分かってから籍を入れました。
孤独ですよね。「人」と会話がしたい。
旦那も自営業で帰るとはほとんど12-3時の間。
実家も海外なので、飛行機で10時間。
時差もあるから、電話したい時に電話できないので、イライラした時にすぐに話して発散出来る人がいません。
日本には友達は少しいますが、皆独身。
ママ友なんていません。
今は子供2人、年子。
バタバタの毎日。
本当、人と会話がしたい。
子供の悩みとかも相談したいし、旦那の愚痴だの言いたい。
毎日同じ毎日です。

• 心優

心優

お疲れ様です。

にたかたがいてよかったです(ToT)

• 1月10日
ままり

まさに私もそうです!

私の場合は高校卒業後県外に就職して今住んでるところに引っ越して一人暮らしをしていたんですが同じ会社の人とデキ婚してそのまま今もそこに住んでるんですが実家は車で1時間かかりますし、会社関係しか知り合いがいなくてまだ土地勘もないしで実家のあるところに帰りたくてしょうがないです…
実家があるところは保育園も入りやすく子育てにいい環境なので余計に帰りたい気もちが強くなってます…
妊娠が分かった時点では会社を辞めて実家に戻るつもりだったんですが旦那が一緒に育てていきたいとのことで籍をいれて今も会社を辞めずに実家から離れて暮らしてます…

ママ友もいないですし、毎日公園に行くくらいしかできてないです…

• 心優

心優

やはりそんな感じですよねー(ToT)

なんか孤独というか周りの人達がイキイキしてるようにみえます(*T^T)

• 1月10日
はるひ

私もそんな感じです…デキ婚でバタバタ籍を入れ家を借りやっと3ヶ月ほど経って落ち着いてきたんですが、実家まで電車で1時間ほど。車もないし、犬を飼っているのでなかなか実家には帰れない。
彼の地元にいるので友達もいない。
本当に孤独というか同じ毎日で暇でストレスです😂😂
旦那は仕事から帰ってくるとすぐに寝てしまいます。
話し相手と言ったら犬ぐらい…

• 心優

心優

ワンちゃんいーですね(*T^T)
    私もペットいたら少しは癒されそう✨
    息子に毎日癒されてますが(笑)

旦那がいると部屋がなんか散らかる(笑)
    下手したら息子より散らかす(笑)

• 1月10日