※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
家族・旦那

旦那が、たまには息抜きしたいしたい!好きなことしたい!と言うんですが…

旦那が、たまには息抜きしたいしたい!好きなことしたい!と言うんですが、休日家族で出かけるのは息抜きにならないんでしょうか…😰

私は毎月のように実家に泊まって、のほほんとしてる。とか言ってきますが、実家にいるのと息抜きってなんか違くないですか?😓
実家に居るからって子供置いて友達と遊びに行けるわけでもないし、1人でゴロゴロ出来るわけでもないし。(母は協力的でほとんどのことをしてくれます)

コメント

ママリ

うちも休日は家族で出掛けてますが、私的には息抜きに1人で何も考えずゴロゴロしたりどっかにプラプラ行きたいです。1人で。
家族と出掛けるのも楽しいけど息抜きとはまた別です💦

• サクラ

サクラ

そうなんですね😅
    でも私が実家泊まってる間に旦那が休みの日とかもあって、1人で過ごせるはずなんですけどね…😓
    私もそう思って実家に泊まってるってのもあり…

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

それなら旦那さん好きな事すればいいじゃんって思いますけどね😅

• 1月9日
  • サクラ

サクラ

そうなんです…。この前たまたまそういう私が実家で旦那が釣り行ってくる!みたいな機会があったので、次もそういう時に行けば良いのでは…と思って😰いつも用事がない限り休日まるまる布団から出ないのに、友達とは嬉々として遊びに行くんだ…その前に家族と過ごせば?なんて思ったり…

• 1月9日
ちゃん

うちもです!自分の時間がない!っと言って
初めは動画みる時間を増やしたい
それが慣れたら
飲み会の二次会まで行きたい
(子供に手がかかるまでは1次会までと約束していた )
それが慣れたら
パチンコに2時間だけ
それに慣れたら
自由にパチンコいく時間もない
って言ってきます。

なんなんでしょーね!

1人の時間=息抜き
なんでしょーね!🙄

• サクラ

サクラ

1人の時間は、実家にもちょくちょく泊まってるし、旦那置いて親達と出かけたりしてるので、あると思うんですけどね😓

• 1月9日
  • ちゃん

ちゃん

私の旦那のよーに
    慣れたら次!もっと!もっと!
    ってなるのかもですね。
    うちの旦那は異常ですけど😲笑

• 1月9日
  • サクラ

サクラ

旦那の父親が仕事ばかりで家にいなくて、離婚になったからそういうのは嫌だ!とか言ってたのに、これじゃ同じだと思うんです😰
    平日は仕事、休日は部屋で寝て出てこない。自分の時間がほしい、好きな時に出かけたい。って。おかしくないですか🥺

• 1月9日
  • ちゃん

ちゃん

はい!おかしいです!!
    もう、旦那に対して無になりたいと思ってます!わたしは、、、笑
    イライラしたくないし
    期待しても裏切られるので
    期待したくもないです!笑
    でも、まだ無になれないから色々考えて望んでしまうんですよねー😐😐

• 1月10日
  • サクラ

サクラ

無になったらなったで寂しいというか、色々問題出てきますよね😭

• 1月10日
ママリ

男の人にとって家族と出かけるのは多分息抜きじゃないと思います😢
うちの旦那の場合は、、、。
私の旦那の息抜きは友達とサッカーしたり麻雀したり、みたいな家族のことを忘れて遊ぶみたいなことだと思います。
いつも家族と過ごすときは
家族サービスって言われます😤
家族といるのが当たり前っていう旦那さんに出会いたい笑

子供いると息抜きできないですが、私も実家によく行って親に甘えて子供預かってもらって一人で買い物行ったりして息抜きしてます!

• サクラ

サクラ

そうなんですね😅
    私の父は、休みの日は朝から起きて、お昼前にはみんなで出かけるよー🥰って感じで1日中出かけて…って感じだったので、飲みに行ったり自分だけで出かけたりも無く、それが普通だと思ってるのもあるかもです😔
    母も子供預けて出かけるとか、そういうのは一切無かったです。

• 1月9日
ママり

うーん、家族との時間ももちろん大切で負担とかではないと思いますが息抜き…ではないんじゃないですかね💧子供がいると当たり前ですが行く場所も子供優先になってしまうと思うので。どちらかというと主さんが実家に行くことのほうが息抜きにあたるんじゃないですかね😅

• サクラ

サクラ

行く場所はモールで洋服見たりするだけです😓私がキッズスペースとか好きじゃないのでそういう所には行かないし、遊ばせるとかもないです…

• 1月9日

退会ユーザー

横から失礼します。
    キッズスペースに行かない!遊ばせるとかもない!
    から服見てるから息抜き!にはならないと思いますよ😂

• 1月9日
なち

アズキさんも常に子供が横にいて実家でも息抜きできないって思うくらいですから、旦那さんも同じなんだと思いますよ〜
休みの日は子供のこととか忘れて一人の時間が欲しいんだと思います😅
私は実家に帰った時たまに子供預けて地元の友達と遊んで息抜きさせてもらってます。

• サクラ

サクラ

休日部屋にこもってご飯の時以外出てこないのは、1人の時間じゃないんですかね…😭

• 1月9日
元転勤族ママ

家族で出掛けるのも楽しいけど息抜きには、ならないと思います😅

毎月実家にとまって、お母さんが色々してくれてゆっくりできてるんなら、アズキさんは息抜きできてるとおもいます😂

私の場合はひとりで買い物したり、子なしで友達と遊んだり呑んだり、実家行って全く家事しないで子供とダラダラするのが息抜きです。

うちの旦那の息抜きはひとりでパチスロ打ちに行ったり時間気にせずガッツリ寝ることです。

人によって息抜きできる内容が違いますが、我が家の場合は家族で出かけることは息抜きにはならないです😅

なのでたまにですが、休みの日でも別行動する時間作ってます。

• サクラ

サクラ

そうなんです!人によって息抜きの内容や頻度が違うのはわかるんですが、何をいつやっても良いわけではないと思うので、どこまで、どれぐらいのことまで許されるのかがわからなくて…。
    私はもともとストレス感じないタイプだし、ずっと家にいても大丈夫なので、産後旦那に預けて出かけたのは1度だけだし、1人で買い物や飲みは行ってないけど、特にそれほど文句無くて…😞もちろん友達とランチ行きたい!とかは思いますけど、旦那は預かってくれないので頼むとしたら母です。

• 1月9日
むにゅ

うちの夫にとっては家族と出かけるのは息抜きではないですね。
子供の対応しなきゃいけないから疲れるし、私にも怒られるから凹むし🤣🤣🤣

息抜きってやっぱり1人で自分のペースで好きに過ごせる時間が大事だと思います。
旦那さんに限らずお互いにですけど。

りり

それが息抜きというなら、旦那にも子供を連れて義母の家に行ってきたらいいんじゃないですかね😅そして帰ってきたら、息抜きになって良かったねと伝えてみては?笑

• サクラ

サクラ

確かに…!娘は義母苦手で即大泣きなので実現はしないと思いますが、逆の立場を言ってみるのもいいかもしれません🤔

• 1月9日
  • りり

りり

笑。そこらへんは、慣れもありますから…あなたも親なんだからそれだけなついてないってことは、それだけ子供を見てないってことですよ😅
    子供を連れてどこかに行くことも息抜きなら、旦那さんもそうしてみればいいですよね😂

• 1月10日
  • サクラ

サクラ

私と娘は意思疎通というか、ね?😊ねー🥰って真似っこというか会話的なの出来てるのに…とは思いますね😅
    妊婦検診行くのにも、旦那は自分じゃなくて私の母に預けようとしてます😰

• 1月10日
  • りり

りり

それはないですね😥あなた親なんだよ?いつまでお母さんに甘えるの?ってなりますね。自分が仕事とか体調不良で、どーしてもっていうならまだ…あれですけど💦

• 1月10日
  • サクラ

サクラ

預ける時はうちの親に預けてます😓
    娘もおばあちゃん大好き!って感じなので。旦那でなく😅
    あと、以前1度預けて出かけて遅くなったら、預かってやったのに!とか言われたのでもう預けたくないという気持ちもややあり…

• 1月10日
  • りり

りり

預かってやったのにって言ったのは義母さん?旦那さん??

• 1月10日
  • サクラ

サクラ

旦那です😭

• 1月10日