※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

息子がインフルエンザで離乳食を拒否し、母乳だけを欲しがる。他の食べ物も拒否し、頻繁に母乳を欲しがる。この状況はよくあることで、無理に食べさせなくても大丈夫か悩んでいる。

息子が年明けからインフルにかかってしまい、それから全く離乳食を食べません。体調が戻るまではお粥や柔らかく煮たうどんを与えるもダメ。結局母乳だけです😞 もう元気になりましたが何を試しても拒否されおっぱいだけを欲しがってきます。ハイハインなどのおやつは喜んで食べます。卵焼きなどを少し甘くしてあげると最初だけ食べてくれますがすぐにベーっと出されます。ヨーグルトやフルーツも好きでしたが今は食べてくれません。柔らかくしてもダメ、少し大人に近くしてもダメ、BFもだめ...
体調不良後はよくあることでしょうか?またそう言う時は無理にあげず母乳だけになってしまっても大丈夫なのでしょうか。出てる量が少ないのかかなり頻繁に欲しがります。
長くなってしまいましたが結構地味に悩んでいるのでこれあげてみるといいかも!こうしたら食べてくれる!よくあることだから今は食べなくても気にすることない!など何でもいいので教えていただきたいです😢

コメント

りり

水分は多めに摂取した方がいいと思います。あまりにも食べなかったら、小児科で相談した方がいいのかなと思います。栄養面で心配ですよね💦

  • ♡

    水やお茶は常に出しておいて飲みたい時にごくごく飲めてます!母乳はもう薄そうだし1週間以上この状態なので栄養が心配です😢
    このまま続けば相談しようと思います😩💦

    • 1月10日
さち

まだ本調子じゃないんだと思います。
焦らずに食べられるものだけでいいと思いますよ!
うちも手足口病のとき、ご飯全く食べられなくて、たまごボーロのみで生きてましたw
水分取れていれば今は様子見ていいと思います!

  • ♡

    確かにそうかもしれません...1日ぐずってることが多いので😞
    やっぱり食欲はなくなりますよね。うちもとりあえずおやつと飲み物で様子見でようと思います😂💪🏾

    • 1月10日