※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼのぼの
家族・旦那

長くなります。旦那と話し合いたいのですがまとまらないのでご相談です…

長くなります。旦那と話し合いたいのですがまとまらないのでご相談です。
レス1年半。
きっかけは、旦那の浮気でした。
大切な人にはしたくない性癖(ドMの子に対してかなり過激なプレイをしたい、意のままに操りたい、物のように扱いたい願望)がある為、それを解消する為に不特定多数の人としていました。
判明は私の妊娠中でしたが、付き合っていた頃からしていたことも知りました。
話し合い、病気は貰わないように粘膜同士の接触は避けること、もし接触したら私とはしないで欲しいことを最低条件に、あとは自己判断に任せると伝えました。
性病検査をしてもらい、そのすぐ後に一度だけ性行為をしました。
しかし、その時に旦那が最後までできなかったこと、「これからは〇〇がしたい時にする感じでいいよ」と言われたこと、終わった後に虚しさしか残らなかったこと、何よりも不特定多数の人としていた生理的な嫌悪感から、旦那との行為が私の中で無理になってしまい今に至ります。
その間話し合いなどはありませんでした。
旦那は相変わらず他で解消していると思います。
2人目が欲しいというのはお互いに思っていて、それをどうするかを話し合いたいのですが、何をどう切り出してどう解決していけばいいのかが全く分かりません。
私の中では、
・離婚はしない
・2人目が欲しい
・旦那の性癖も尊重したい
・性病は絶対ダメ
・私達が行為をするならお互いがちゃんと楽しめるようにしたい
・でも今の旦那とは生理的に無理
という感じです。
そのままを旦那に伝えてもいいのですが、私が流されやすく嫌と言えない性格の為、自分の中である程度解決策を持って話し合いに臨みたいと思っています。
が、考え過ぎて分からなくなってきてしまいました。。
どなたか経験談やご提案など、何でもいいのでアドバイス頂けないでしょうか?

コメント

はじめてのママリン

ご主人を尊重すればずっと体を合わせることは難しそうだなーと思いました。別に尊重することについてはどうこうは言いません。
根本的な解決策としてスパッと人工授精でもしたらよいのではないかと思いました。不妊でもないのに(いや、不妊かどうかは分かりませんが)と言う方も出てくるとは思いますが。ちなみに私は不妊で人工授精をしたクチですけども。

あくまでも短絡的に考えたら、それが近道かなと思いました。

りんりん

尊重したいなら、お互い楽しめるようには矛盾じゃないでしょうか?今の旦那とは無理→二人目無理ですよね。二人目ほしいなら、なにかしら妥協も必要だと思います

ムーミン

旦那の性癖も尊重したい
それなら、ぼのぼのさんが合わせてあげるしかないと思いますが、それは
お互いが楽しめる
とは違いますし、じゃあこの先も他で解消してくださいっていうのは、
今の旦那とは生理的に無理
につながりますし…
矛盾だらけかと。

ぼのぼの

皆様コメントありがとうございます。
まとめてのお礼になりすみません。
やはり私の希望全てを取るとなると矛盾してしまいますよね…。
何を妥協するかを私の中で一度整理してから、旦那と話し合ってみようと思います。
人工授精は全く視野に入れていなかったのですが、調べてみます。
ありがとうございます。