※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆた(*˙O˙*)
お仕事

旦那さんの給料から引かれるものについて相談です。市民税や個人年金の支払い方法について不安があります。固定支払いや未払いもあるようです。

現場仕事の旦那さんをお持ちの方(´・ω・`)
うちは土木+ダンプなのですが
給料から何が引かれて振り込まれてますか?

所得税、土木保険、課税対象額、課税支給額が引かれてるみたいなのですが…
回数手当というのが額がバラバラですがつく時があります。

市民税厚生年金などはひかれてないので自分達で払うと思いますが給料が夜勤やった月と差が激しいのでやってない月は30万ありません。25の時も。

毎月の固定支払いは20万位あります。
昔の国保の未払いも滞納分があります。

どうやって個人年金やら市民税やら払えばいいと思いますか(;>_<;)

コメント

うちも土木業で、日給月給制です。
引かれているのは、健康保険、厚生年金、雇用保険、所得税です。
時間外手当と、職長手当が1日1000円つく以外、手当はありません(;_;)
うちも固定費が20万近くあるのにお給料は変動して大変です。。
年金は給料引き落としにはできないのですか??
4月29日から5日まで休みだったので、今月と来月の給料見るのが恐ろしいです(✘﹏✘ა)

• あゆた(*˙O˙*)

あゆた(*˙O˙*)

厚生年金。所得税などは引かれているのですね♪
    それなら私はまだ気が楽です(╥﹏╥)
    課税対象額って何か分かります??
    課税支給額も引かれてます。

固定費が決まってしまってるので
    給料が少ないと予定していた支払いが狂って悩みますよね💦

うちも3日~8日まで休みでしたので恐ろしいです。💦

厚生年金でしょうか??(;>_<;)
    聞いてみます!!

• 5月11日

退会ユーザー

課税対象額(給与支給額-通勤手当-社会保険料等)だそうです(*´∇`*)
    国保とかも、申請したら毎月払いにできると思いますよ。よその県も同じなのかは分かりませんが、うちは北海道で、市民税は年4回の支払いになっていますが、知人が確か毎月払いにしたはずです。自動車税も申請して何回かに分けて支払ってたはずです。払わないって言ってるわけじゃないんだから、相談してみるといいかもしれません(*゚▽゚*)

• 5月11日

同じく土木業、日給月給です(^ ^)
引かれているのは、健康保険、厚生年金、雇用保険、所得税、住民税です!

手当は…残業代と、毎月交通費1万ですσ(^_^;)
日給月給で毎月差があるのでとりあえず最低限のお給料でも生活できるように、支出を抑えてます(╯ᆺ╰๑)

私も詳しくないですが…年金とかは免除、減額申請というものがあるのでとりあえずしてみるのも良いかもしれませんね?
市民税やらは減額できるかわかりませんが、うちの旦那も独身時代の都民税を滞納してて、今はそれを分割、少額ずつ払っていますσ(^_^;)ちょくちょく返すしかないとは思いますが…。参考までに(^ ^)

あゆた(*˙O˙*)

ありがとうございます!!
10月に今の会社になってから明細がなくて先月にまとめてもらったんですが内訳が細かくなってないというか(´・ω・`)
何に引かれてるかが知りたくて明細をもらったのに肝心なそこが曖昧というか…

そうですね💦
健康保険はほんとに高いですよね。
税金も高いです。