※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のプレママが恥骨や骨盤の痛みに悩んでいます。歩くのも辛く、起き上がるのも困難。経験者のアドバイスを求めています。

恥骨や骨盤の痛み

現在第1子33週妊娠中で産休中のプレママです。
今週から、恥骨と骨盤の奥の痛みがあります。
子宮が大きくなったり、利き足が左なのもあって
負担がかかっているのだろうという自覚があります。
しかしながら、歩くのも痛く、ベッドから起き上がる
時には特に割れそうな感じがして恐る恐る動いて
しまいます。そのような経験された方や何か対処法を
ご存知な方がいらっしゃいましたらアドバイスを
いただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

ノア

恥骨痛がひどいです!立ったりも苦痛ですが、歩き方がもう普通には歩けません😂どんどん酷くなってきてる感じもしますしこればっかりはお産が近づいてきてる証拠とゆうか仕方ないのかな〜とおもって、ゆっくり立ったり起き上がったりしています😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    あまり俊敏には動かないようにそろりとあるこうと思います、、ありがとうございます‼︎

• 1月9日
とんとん

わたしもそれぐらいのときから生まれるまですっごく痛かったです😂
病院で言われたのは 痛い方を下にして寝ないことと、骨盤ベルトをするといいと言われてどちらも実践しました。
そのあとは少し良くなりました!やってみてください😂🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーそれはしんどかったですね😭先が思いやられます、、
    骨盤ベルト最近してないのでやってみます!ありがとうございます😊

• 1月9日
ママリ

36週の初産婦です、同様の症状です。
わたしも恥骨の辺りの痛みがひどく、室内で歩くのも痛く、昨日は夜寝ている時も、痛みがあり、トイレにいくのも大変でした。  
骨盤ベルトをまいたり、骨盤ケアの体操を行ったりしてますが、なかなかよくはなっていません。骨盤が緩んでいるのだと自覚してます。  

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

骨盤が緩むと聞いてましたがこれほどまでとは、、これ以上酷くならないことを願いたいですね😷ありがとうございます!

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

ほんとそうですね
    今からは動かないといけない時期なのに、これだけ痛いと、生活にも支障をきたします。😭
    お互い無理しない程度にがんばりましょうね!😂

• 1月10日