※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがB型肝炎の予防接種を受けた後、下痢気味になりました。便は明るい黄色でつぶつぶが入っていて、量は変化があります。熱はなく、機嫌は良さそうです。B型肝炎の接種後に下痢の副反応があるかどうか心配です。

生後3ヶ月、来週4ヶ月になる息子ですが、
昨日14時ごろB型肝炎の予防接種を受けました。
今日朝から便が下痢気味です。
朝2回夕方に5回くらいしてます💦
夕方はお風呂のあとミルク中におならとともに
下痢っぽい便がでて、ミルク後に2回ほど、
おならとともにでました!
明るめの黄色でつぶつぶも入ってます。
大量にでたのは朝だけで、あとは中量と、
夕方は少量でてます。
B型肝炎で下痢の副反応ってあり得るんでしょうか。
いつもは多くて一日2回でてます。
同じようなかたいらっしゃるんでしょうか。
熱はでてません。
お風呂後は160ミルクのんで、機嫌は
いつもと変わらないかなーって感じです。
ミルクよりの混合です。

コメント

さく

こんにちは😃

心配ですね💦
受けたのはb型肝炎だけですか?

私の子も予防接種の後に下痢したことあります!
ただ、同時接種だったので、B型肝炎だったのか、ロタだったのか、その他なのか分かりません😅笑

でも、画像のは小児科学会のものですが、B型肝炎でも下痢の服反応はあるみたいです。

私の子は、結局1ヶ月ほど下痢が続きました。
(最初は頻回でしたが、徐々に治り、最後の方は1〜2日に1回下痢…という感じでした)

病院でも聞きましたが、『元気なら様子見で大丈夫ですよ。脱水に気をつけて下さいね』との事でした❤︎

元気そうなら大丈夫だと思いますよ〜🙂

心配なら病院で診てもらうと、整腸剤とか貰えるかもです❤︎

はな

こんにちは!

受けたのはB型肝炎だけです!
昨日が7回でたんですが、
昨日の23時から今日はまだ下痢してません😅
やっぱり副反応だったのかなと
思ってます💦
あやすと笑ってミルクもしっかり
飲んでるので、様子見てみようかなとおもいます😊

画像の添付も
ありがとうございます😭💓💓