※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が保育園で頭を切り、CTを受けたいが被爆の心配も。同じ経験のママさんから情報をお願いします。

1歳8ヶ月の娘が保育園で頭を切ってしまいました。

お昼の時間椅子に座っていた娘が
先生が少し目を離した隙に椅子の上に立ち
そのまま後ろにひっくり返って柵に頭をぶつけ
3センチほどぱっくり切ってしまいました。

出血が多く救急車を呼んだようで
私は仕事を早退しすぐ向かいましたが
その時には泣き止み先生にしがみついていました。

頭の傷はホチキスで留めてあり
先生は今の様子だと大丈夫そうですねーと
おっしゃっていたのですが
後頭部というのが不安で
CTをお願いしましたが
被爆の事もあるし症状がもし出たら
撮る方向になってしまいました。

今は元気ですが頭の中が心配なのと
かなりあとになってから症状が出る事もあると
ネットで見たことがあるので
不安でしょうがないです、、、。

似たような経験お持ちのママさん
CTの事やその後大丈夫だったのか
教えて頂けると助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

頭だったらCTよりMRIの相談してみたらいかがですか?
MRIは磁気なので被爆の心配はないかと思います。

すままま

ちょうど同じ月齢の時に転けてコンクリートの花壇の角に頭をぶつけてCTを撮りました。

先生に被爆のことなどを聞きましたが、そのことよりも心配で病院に来たんだから大丈夫か確認するためにCT撮ったら?と言われました。

結果何もなくて安心しました。

ママ友に放射線技師をしている人がいて聞いても毎日何人も子供は撮影してるよ、と言われました。

娘さん、何もないといいですね。お大事にしてください。