※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

厳しい意見でも構いません。ご意見お願いします。今日は久しぶりに旦那…

厳しい意見でも構いません。
ご意見お願いします。

今日は久しぶりに旦那と休みが合う日でした。
娘も保育園を休ませ久しぶりに家族で過ごそうと話していました。

11月から娘を保育園に預け、私もパートで短時間ですがWワークで働いています。
旦那は多忙&不定期で、年末年始はお休みがないうえ、今日は深夜明けでした。

疲れているのがわかっていたので「昼まで寝てていいよ」と何度も言ったのに「9時に起こして」と言われました。
それでもさすがに眠いだろうしまだお店もあいていないため、10時に起こしました。

一応起きてきたものの、リビングで横になりいびきをかいて寝始めました。
声をかけは起きて、寝て、をしばらく繰り返しました。

これは無理だなと思い、久しぶりに支援センターも行きたかったので「起きないならでかけてくるよ」と言いました。

そしたらこの言い方がよくなかったみたいで、ぶちギレて起きて、「思いやりがない!他の言い方できないのか。そういうところ変わらないな!」と物に当たり、支度を始めました。

そこから大喧嘩に発展しました。

確かに私もイライラしていたのは事実です。
なら最初から寝ていてくれればこっちは娘と出掛けられたのに。

一応共働きなのに家事はごみ捨てと先日してくれた1回だけの食器洗いのみ。

保育園の送り迎えは100%私。

私が嫌いだと知っているのに、来月神奈川から栃木まで車1台で義両親と泊まりで出かけること勝手に決めてしまう。

さらに今日は「17時くらいからでかけてくるから」「昼間は家族サービスするよ」と言われていて、久しぶりの休み一緒なのに?
家族で過ごすのは「家族サービスなの?」とイライラが積もっていました。

私がこんな早くパートを始めたのは旦那の借金を早く返すためです。

たった一言がそんなにだめだったのでしょうか。

思いやりのある奥様とは何なんでしょうか…

コメント

旦那はプーさん

私も主さんと同じように
苛々してしまいますね!

疲れてると思うからこそ、昼まで
寝てていいよと気を遣う事もしますし、

それなのに
なんの意地かしらないですが、
9時に起こしてとか、
昼間は家族サービスするよとか、

出来ないなら最初から
言うなよ!期待させんな!って
思いますね!

思いやりうんぬんってより、疲れてるのも分かりますが、
久々の休みをどれだけ楽しみに
してきたかもちゃんと
考えてほしいですよね!

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます!
    共感していただけて嬉しいです。

そうなんですよね!
    期待させなきゃイライラもしませんよね😞

旦那にとってはただの義務なんでしょうね(><)

• 1月9日
ガツンとみかん♡

旦那様、どういうことが思いやりがあるというのかご存知の様子なのに、ご本人は思いやりがないのですね。

• ゆん

ゆん

私が気遣いが足りないので(気をつけてはいますがイライラすると余裕がなくなります💦)、気遣いできないやつには気を遣わないらしいのです(><)

• 1月9日
  • ガツンとみかん♡

ガツンとみかん♡

甘えていると思います。
    ゆんさんが旦那さんに、"疲れているだろうから昼間で寝てていいよ"と言ったことは、旦那さんへんの気遣い、思いやりです。
    気遣いしない人が気遣いが足りないっていうなんて、屁理屈ですよ。
    ゆんさんがイライラしてしまうのも無理ないと思います。

• 1月9日
おとどけ

私はゆんさんと逆で、旦那が疲れてるとわかっていながら休みの日何度起こしても起きては寝てを繰り返すことにイライラしちゃいます、、
なので支援センターに行こうってなるゆんさんに十分思いやり感じます😭
起きないくせに〇時に起こしてと言ってくるのもムカつきます👹
どっちにするか決めてくれれば予定考えるのに、まあ私の場合はやっぱ寝るわ〜なんて言われたらブチ切れですが🤭笑
前の日に予めどこに行く何時に家を出るから何時に起きると決めて何時までに起きなければ置いてくよ!とか…?
ゆんさんだけが責められるような出来事じゃないのでうまく言えずすみません😞💦

• ゆん

ゆん

私も起きては寝てを繰り返されてイライラしてました!笑

そうなんですよ‼️‼️
    午前中だけでも寝るなら寝るって決めてくれれば娘は支援センターで遊べたのに…

置いていきたいのですが私がペーパードライバーなんですよね(><)笑

• 1月9日
ベアー

私も環境が似ていてすごくわかります!
うちの旦那は夜勤が多く疲れてるだろうから寝てていいよと言っても起きるから起こしてと。
でも眠いからぼーとしていたりだるそうにしていたり。
それなら寝てればいいのにと思います。
うちも家族サービスって言われると腹が立ちます!
家族サービスってそもそもなに?って思います。
そんなこと言ったらこっちは毎日大サービスだわって言いたいです笑

私も子供1歳から復帰したのになにも手伝ってもらえなくて寝る時間もなく、できれば旦那はなにもしない...
旦那の給料だけじゃ生活できないから働いているのに家事育児は私。
本当に気持ちわかります!

旦那さんが思いやりない気がします。
自分だけが頑張ってるわけじゃないのに

• ゆん

ゆん

環境似ていて嬉しいです。

ぼーっとしますよね!
    あとあくびとか。
    機嫌悪くなるとか…

家族サービスって嫌ですよね。
    喧嘩してもそこは言わなかったので旦那は私がその言葉嫌いなことすらわかってないですが😝

そうですそうです‼️
    生活苦しくなかったら専業主婦できっともう少し優しくできるのに…

• 1月9日

めっちゃ腹立ちますね…ゆんさん、お疲れ様です😭
私なら9時すぎて寝てる時点で怒ってしまいます😂
10時に起こしてあげるだけで十分優しいです😢✨
思いやりがないのはどっちだよ!って感じですね😤
家族サービスって何?それならこっちは毎日してるけど?って感じです😠
しかも義両親と泊まりのお出かけなんてもし勝手に決められたらブチギレですね…
いくら仕事で疲れていても、たまの休みの約束くらい果たすべきだと思ってしまいます💦

• ゆん

ゆん

お気遣いも嬉しいです✨

私も無神経なところがあるのはわかるんですが、旦那も女心がわからないんですよね(><)
    自分は大好きな両親と一緒で楽しいでしょうけど!😔

産後すぐ義実家にいたときに義父が休みの日に娘と遊んでる旦那を見て「○○(旦那)は本当によくやってるなぁ~」と言っていたときはドン引きしました!笑

期待しなくて済むように約束しないほうがいいのでしょうね😰

• 1月9日

退会ユーザー

自分の息子にそんなこと言うか?!って感じですね🤣
    私なら、今だけですけどねって言っちゃいます😤
    でもそんなたまにだし家族のことだし期待もして当然だと思います😣💦
    旦那さんがもっと意識を変えるべきです😓疲れているのもわかりますが、ゆんさんだってそれは同じですもんね😢👍

• 1月9日
mhy

ウチの旦那に似てます!!
何も予定してなかったら
昼まで寝て、ご飯食べてまた寝て
夕方起きてスロット。
予定があっても自分の気分でドタキャン当たり前💦
家事、育児、一切やらない。
本当にクソですw

一緒にご飯たべて同じ空間に居るからそれで良いって考えしてます😑

思いやりがないのはどっちだよ!
って話ですよね!!

思いやりが欲しかったらまず
そっちが歩み寄れ!って言いたいですよね!!

• ゆん

ゆん

お!似てますね😂

うちもスロット行きますし、さっきは馬主になるとか言ってました😆

それです‼️
    同じ空間にいるからいいと思ってます!絶対‼️‼️
    リビングにいればスマホゲームやらYouTubeやら好きにやっていいと思ってます😔

私が完璧に思いやれる人間じゃないので自分が譲るのは嫌みたいです💔笑

• 1月9日
Mai*ami

苦手と言ってる義家族との交流を勝手に決める。
家事育児への参加不足。
家族サービスすると言いつつ欲望に負けて寝続ける。

あれ、どこに「思いやり」が…?って感じですね😂

多少言い方キツかったにしても悪いのはご主人ですから、思いやりがないだの喚く前にちゃんと起きなかったことを謝るべき。
それでお互い悪かったところを謝り合えれば気持ちよく終われたのに、、
ゆんさんはそこまで悪いことしてないと思いますよ!
起こしても起こしてもちゃんと起きない方が悪いし、何で起きないの!とかその場で関係ないこと言ったとかじゃなくただ起きないなら出掛けると伝えただけですから。
言い方以前にあんたは今日何をしてくれたんだよって話です。
キツくなった言い方を認めたとしても9割ご主人に非があると思います😐

• ゆん

ゆん

しかも最初は日帰りだと言っていたのに気づいたら泊まりの流れになってました‼️笑
    話し違いますよね~😰

嬉しいお言葉ありがとうございます!
    私も落ち度はあったと思いますが、そう言っていただけただけでホッとしました😂

• 1月9日

思いやりがないのは旦那さんの方じゃないですかね😊
仕事して疲れてる。いや、みんな疲れとるわ。逆に疲れない仕事ないからな。ってなります!
物に当たるとか本当に子供ですね😅

家族サービスとか言っちゃうあたり嫌いですね〜🙄
そして、自己中も嫌いですね〜🙄

夫の気を使うのは思いやりのある奥さんじゃないですね!だいたい、旦那が思う思いやりのある奥さんって早々いませんから笑
思いやりのある奥さん欲しいなら、思いやりのある旦那さんになってくださいな😊😊