※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
妊娠・出産

体重が急に増えることで赤ちゃんの胎動が感じにくいですか?便秘薬を飲むべきか迷っています。

体重管理で一晩で1kg増えてしまう事ありますか😰?
あと、体重増えすぎて赤ちゃんの胎動が感じづらいなどありますか⁇💦
(一晩でなくても、午後一の検診日に行ったら1kg増えていたこともあります…)

現在 昨晩増えた1kgが変わらず1日が終わろうとしてるので、焦っています…泣

便が残ってるのかな?💦
処方されてる便秘薬を飲んで便を出した方がいいでしょうか?…あまり薬を飲まない方がいいのかなと思って、お腹が痛まない限りは飲んでいません😣

コメント

ママリ

酸化マグネシウムですか?
赤ちゃんに影響あるような薬ではなくて弱いやつなので飲んで水分いっぱいとるといいですよ😊✨

• u

u

酸化マグネシウムです…
    貰ったときに先生に「あまり飲むのもお勧めしないけど」と言われてたので心配だったんです😢

• 1月9日
  • u

u

お返事ありがとうございました!

• 1月9日
Maaa

私は朝と夜とで1キロから1.5キロ変わる時あります。

今のところ体重が増えて胎動が感じづらいなどはないです。

体重が1キロ増えたらそれから2、3日は夜ご飯を早めたり、少なめにしたり温野菜の割合を増やしたりしてます。

健診の日に朝ごはん食べずに行ったら1.5キロ減ってました😓

私も便秘で酸化マグネシウム飲んでますが、効きやすいのか1日1.2粒で効きます。
便通があるだけでも2〜300グラムぐらいは変わりましたよ🤗

• u

u

お返事ありがとうございます!
    わたしだけではないのですね💦
    今日は夜ご飯を17:00に終えました…
    酸化マグネシウムも今晩から再スタートしたら、お腹が痛くなってきたので多分腸にきいてるのかな?という感じです

今後の計画などが心配なので、明日産婦人科に体重管理の相談に行こうとしてます😰

• 1月9日
  • Maaa

Maaa

私は病気から1カ月に1.5キロまでに抑えるよう言われました😦
    お互い頑張りましょう❗️

• 1月9日
  • Maaa

Maaa

病気から→病院からの間違いです😓

• 1月9日
  • u

u

いま+4kg→+5kgになってしまったので😢がんばります…‼︎ありがとうございます…‼︎

• 1月9日