※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぶらし
妊娠・出産

妊娠初期で歩くと下腹部が痛くなり、横になると楽になる。仕事中も痛みが増し、心配している。脂肪が原因か不安。異常か不安。

妊娠発覚し現在初期ですが、まともに歩けません!仰向けに、ちょっと膝を立てて寝る体勢が一番ラクです。

自宅では特に感じませんが、外出し10分も歩けば下腹部がチリチリと痛んできます。途中ベンチで休み休みになります。
仕事中は時間が経過すればするほど、痛みの感覚が頻繁になり回復が遅くなります。では椅子に座ってれば良いのか?と言うとそうでもなく、こちもまた夕方には椅子に座ってられないほどチリチリと下腹部が痛んできます。
床でも良いから横になると、スーっと痛みが無くなり若干回復することができます…。

みなさんはどうでしたか??
私が異常なんでしょうか…

お腹の脂肪がタプタプと子宮を引っ張ってる?
このままずっとまともに歩けないのかと思うと不安です!

コメント

m.k08

妊娠おめでとうございます♡
異常なんかじゃないですよ!
私も今、似たような状態です。
いつも通りの姿勢で歩くと下腹部が痛むので少し前かがみになってしまうし、ほんの5~10分ほど経ってるだけで下腹部がチクチクして痛みます。
私の場合は少量の出血もあるので先生に相談したところ、自宅安静を要されました。
痛みを無理して仕事をするのは良くないと思います。とにかく体をリラックスさせることが大切だと思います💦
先生に相談してみてはどうでしょうか😣
私の通っている病院では、「今、とても大切な時期に無理してフルタイムで働かなくてもいいんじゃない?」と言ってくれましたよ。

• m.k08

m.k08

「経ってる」ではなく「立ってる」の間違いでした。
    ちなみに仕事は今月いっぱいは休暇をとらせてもらっています。
    本当に無理は禁物です❗

• 1月9日
  • はぶらし

はぶらし

ありがとうございます!同じような方がいると安心します💦私も大事をとって、会社は休みがち…せめて午前中だけは出勤しようかな…
    お互い早く落ち着くと良いですね🌱頑張りましょう〜!🤝✨

• 1月17日