※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ
妊娠・出産

初産の場合、産休は出産予定日より3週間前から入ることが一般的です。しかし、初めての出産なので8週前から入ることも考えています。アドバイスをお願いします。

質問です!みなさん初産の時、産休は
いつから入りましたか??

私はデスクワークで家で仕事をさせてもらってます。

予定では、出産予定日より3週間前より入ろうと
思ってましたが、初めての出産で何があるか
わからないので8週前より産休に入った方がいいのかなぁとも思ってます。

アドバイスください!

コメント

はじめてのママリ

立ち仕事、力仕事の週5、8時間勤務でしたが35wまで働きました!
その時の体の状態と精神状態、職場環境によるので
人それぞれなのかなって思います(*^^*)

🏡でゆっくりしてる方がマタニティライフが楽しめてストレス溜まらない方
産休入ってから一人の時間ができて急にマタニティブルーに入る方もいるようです☆

わたしは立ち仕事でしたがお腹が張りにくい体質で
産休後も結局全然張らずに
もっと動いて!張るように重い物とか持って動いてみて!
って言われていました☆

ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

私は約4週間前に入りました。デスクワークだし、仕事内容も通勤もあまり苦ではなかったので…
個人的な考えですが、産休はやることなさすぎて休みが長いとダレます😅
今回は3週間前に入る予定です。
あくまで体調などによりけりだと思いますが、なるべく長く仕事していたい派です。

deleted user

どちらも6週前から入りました。

ちび

基本デスクワークの仕事でたしか6週間前だったと思います!
入って3日でする事なく暇を持て余す毎日で辛かったです😂
産まれたらゆっくり出来ないので、ひたすらゴロゴロしたり美容院に行ったり友達と遊んだり子供が産まれてから中々出来ないことをするのが良いかな、と思います😊

‪‪☺︎‬

6週前から入りました!
立ち仕事でしんどかったのでその面では良かったですが、暇すぎたのでもう少し働けば良かったかな、とも思いました🤣

トモヨ

1人目デスクワークのフルタイムで34wから産休に入りました✋
今は1人目の育休中なので、2人目仕事復帰せずに産休に入る予定ですm(_ _)m