※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
妊娠・出産

9週目でつわりが酷く、休職したい。点滴を受けると吐き気は和らぎますか?診断書を出してもらえるでしょうか?

つわりの休職について。9週目でつわりが酷く仕事を休職したいと思っています😣
職場で嘔吐3回し、尿検査では尿蛋白とケトンが陽性で、点滴を受けた方がいいと言われました。

点滴を受けると吐き気は和らぎますか?😣
病院では2時間くらいかかると言われました!
帰りも車の運転できるか不安です😢
吐き気止めは最近飲むと余計に気分が悪くなったため怖くて飲んでいません😢

診断書のことを先生に相談しようと思うのですが、今の症状を伝えたあとに自宅安静の診断書を出してもらえるものですか?😣
診断書を書いてもらうのは厳しいものなのでしょうか?💦

コメント

めえ

辛いですよね😭
残念ながら点滴をしても吐き気は和らぎません😢
診断書は先生によるみたいですが、ケトン体が出ていて、入院や通院で点滴するとかなら治療になるので可能だと思います。

みーこ1001

診断書は先生によるみたいです💦
私は書いてもらいました!
点滴で吐き気が和らぐわけではないですが私はしてもらった方が体は楽になりましたよ!

ゆりこ

わたしもピークは点滴通いで4時間打ってましたが効果なしでした😭
でも先生曰く、効く人は効くみたいです!
点滴打って次の日までは体調がまだいいとかもあるみたいです。
診断書は書いてもらえましたよ!
むしろケトン体も出ててこんなに辛いのに書いてくれない先生のところで見てもらいたくないです笑

deleted user

私は点滴でかなり楽になる時とあまり変わらない時がありました。
入院して24時間点滴してもらうと全然違います!
さすがにケトン出てるなら診断書は書いてもらえると思います😊
基準が病院によって違うので絶対とは言い切れませんが😣💦

はじめてのママリ🔰

私も悪阻が酷くて6週から点滴通いしてましたが、吐き気はやわらぎません。
点滴終わった帰りは、吐きながら帰ってました。
正直、病院に行くのも大変だし、点滴中も気持ち悪くて耐えてました。
飢餓状態だから点滴で栄養入れるだけなので、吐き気はよくならないです。
診断書は言えば書いてくれると思います
点滴までしてて飲めず、食べれるずで働ける状態でないことを伝えれば書いてくれると思いますよ

miki

私は点滴効果ありましたよ。
脱水になっても吐き気がするみたいで、脱水が解消されることで吐き気も良くなりました✨
診断書は言えば書いてもらえましたよ。
上の子の時2ヶ月お休みもらいました。