※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KYITK❥
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんがオナラやウンチをしてしまい、3時間持たずに泣いてしまう場合、次の授乳までミルクを3時間空けないといけないでしょうか?また、母乳だけだと寝かしつけが難しい状況で困っています。

生後25日の男の子ママです。
わからない事だらけで、どうしたらいいか質問させてください。

メデラのニップルシールドを使いながら、授乳片方10分(8分だったりする時もある)✖️2と、ミルク60〜80で大体やっているのですが、授乳途中にオナラ、ウンチをしてしまうためか、3時間持たず起きて泣いてしまいます。
この場合、次の授乳まで、ミルクは3時間空けないと飲ませてはいけないのでしょうか?

母乳だけだと、飲んでる最中はウトウトして来て寝てくれるのですが、ゲップをさせて布団に横にすると、泣きはしないのですが覚醒して一切寝てくれません。

もうどうしたらいいか分からなくて、気が滅入ってしまいます。

コメント

A☻໌C mama

母乳メインの混合でしたら、3時間空かなくても大丈夫ですよ👌3時間というのは完全ミルクの場合なので、2時間ほど空けばあげて大丈夫です😉上の子の時に助産師さんから教わった情報です🙌

ゲップをさせると覚醒してしまう事もありますよね。抱っこをしていれる余裕があれば、ゲップしたあとしばらく抱っこでゆらゆらしてあげてからベッドに置くのはどうでしょうか?バウンサーなどをお持ちでしたら、置いてからしばらくユラユラ揺らしてあげるだけでも寝る場合もあります。こればかりは個人差がありますので、子どもにあった寝かしつけが見つかると良いですね😂

• KYITK❥

KYITK❥

お返事遅くなりすみません。
    ミルク3時間空けなくても大丈夫なんですね🙆‍♀️👌教えて頂きありがとうございます!

ゲップ出したら、もうすぐベッドへ寝せてました...頑張ってやってみたいと思います👶💓色々教えて頂きありがとうございました!

• 1月9日