※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

7か月ぶりの美容院行けましたそしてカルチャーショックなできごとがあ…

7か月ぶりの美容院行けました

そして
カルチャーショックなできごとがありました!!

もうそんな世の中なのですね!

雑誌が!
タブレットに
変わってました

これで好きなの選んで
読んでくださいねと

使い方わからない
昭和人間
恥ずかしい!!!

確かに
好きな雑誌を好きなだけ読めて
拡大できるから
老眼に優しい(笑)

今はすごい時代ですね

髪型も
これで選んでくださいと
タブレットを
スリスリ

便利な世の中ですよね!

感動しました

いつもは雑誌つまらないのに
楽しくて楽しくて
え?もう終わり?!もっと読みたい!と思いました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の「今日のイチオシ」は、過去に掲載して反響の多かった、4歳のお子さんがいる方の投稿を紹介しました。
皆さんの温かいコメントをお待ちしています。

※こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。投稿者さんのような悩みや思いをもつ方々へのエールとして「回答」していただけるとうれしいです。
※こちらの投稿に寄せられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

苺

私も先週、9ヶ月ぶりに美容院に行き、同じくタブレットに驚きました!😲
出された雑誌って好みもいまいちだし、すぐ読み終わっちゃってつまらない…だったのが、育児雑誌読んで、同じくもっと読みたい!となりました😅
平成人間ですが、親近感です😂

ヨンミリ

美容室でショックなことと言えば、目の前に置かれる雑誌の変化です(笑)
キラキラファッション雑誌から、オシャレママの~とか、節約レシピ~とか、収納便利~とか、そのへん置かれるようになって察します、いろいろ(笑)

• はな

はな

わかりますー!(笑)
    確かにそっちのが興味あるけど、「私も周りも変わったんだなぁ」となんかショックですよね😂

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

それわかります!
    共感しすぎて思わずコメントしちゃいました!

• 1月17日
  • いちご みるく

いちご みるく

同じです!主婦雑誌を置かれるようになりました💦

• 1月17日
  •  ここまま

ここまま

わかります~🎵
    私は美容師なので、私はキラキラファッション系を上において、下に主婦雑誌を置くようにしてます‼️

• 1月17日
  • ヨンミリ

ヨンミリ

そうなんです、そっちの方が興味あるし読んで満足なんですけどね(^^;

• 1月18日
  • ヨンミリ

ヨンミリ

いつかはみんな通る道ですよね笑

• 1月18日
  • ヨンミリ

ヨンミリ

現実を見た感じですけど、興味があるのはそっち系ですよね、実際!

• 1月18日
  • ヨンミリ

ヨンミリ

素敵なご配慮ありがとうございます😊

• 1月18日
  • なっぺ

なっぺ

なんてステキなご配慮✨
    こんな風に気持ちがわかってくれる美容師さんになら自分の髪型をお任せしたいです☺️

• 1月20日
  • こーくんママ

こーくんママ

私も共感(´;Д;`)笑
    私はまだMOREとか読みたいのに、レシピやおしゃれママさん系の雑誌でガーンとなっています(T_T)苦笑

• 2月2日

退会ユーザー

私この前週刊新潮置かれましたよ…
    つい最近までCanCamとかViViだった気がするんですけど🙄笑

• 2月2日
  • みいたん

みいたん

何人もの方が共感してますが、同意です‼︎
    元々老け顔で、年齢層高めのもの置かれてたのですが、近年、週間女性とか置かれて…笑

• 2月2日
  • ママ

ママ

分かります。
    私も昨年夏くらいから、oggiの下とかにさりげなくオレンジページやMARTおかれるようになり、地味にショック。
    同じように思われている方がたくさんいること知って安心しました。

• 2月2日
🐬

えー!そうなんですね!
最新ですね✨
美容院で飲み物とか出されるだけでも時代の変化を感じるのに・・・(笑)

生チョコ

えー!初耳!
見てみたい^ - ^
なんか凄い時代になりましたね!

osamyu

私も先月タブレット出され、びっくりしました!
さらにアメバ、ディーバー、アマゾンプライム見放題で、ドラマをゆっくり見れました!
ドラマこんなにゆっくり観るの久々で嬉しくなりました!

あや

私の行ってる所もタブレットです☺️
美容師さん曰くゴミも増えないし、手間も減り、お客さんの好みの雑誌が見つかるのでお互いにメリットだらけみたいですよ🎵

よっしー

女性自身とか女性セブンとか、そういう雑誌はめっきり見なくなりましたよね(笑)

怜

私も仕事が忙しすぎて美容室なんて4ヶ月に1回しか行けない生活してたので、産休突入した日に久し振りに美容室行ったらタブレット渡されて困惑しましま(;´∀`)
雑誌に挟まってる髪の毛が不潔過ぎて渡されても触りたくもなかったので、タブレットになってくれて潔癖症にはちょっと嬉しいです😌💓

1212

タブレット導入なんですね😲
私も全然美容室行かないし、行ってみたくなりました♪

めーた

私も久しぶりすぎる美容室でタブレットで雑誌を読みました!
都会ではないから、タブレットの噂を信じてなかったんですが😂
だけど、いまいち読み方、使い方が分からず💦
まだ若い方のくせに使い方分からないのが余計に恥ずかしくて聞けませんでした😅

みゆ

東京ではほとんどタブレットでHuluなどで動画見れるところもありますよ☺️

毎月行きたくなっちゃいますよね🥺💗

mau

しばらく美容院行けてないです!
イオンとかの千円カット…😭世の中はそんなに変わったんですね!!

かな

すごーい!
年末行った私が言ってる美容室はまだ雑誌でしたー

子供うまれてから、節約レシピや育児雑誌、おしゃれママ〜置かれるようになりましたねw

いつかは週間女性おかれましたー笑

早織

レジも、タブレットと、スマートホンでしたよ😅

早織

目悪い私には、見やすかったですけど✨

tomotomo

へー。
すごいですね。
7ヶ月美容室行ってない(笑)

あみ

私も支援センターで知り合ったママさんから美容室紹介してもらって、行った美容室がタブレットで驚きました。
今は、違う美容室に行っているので、タブレットではないですが、私もタブレットとかあまり使ったことがないから、渡されてもあまり雑誌を読めなかったです(^o^;)

SSR★

私も年始に、産後初めて美容室に行けましたが、タブレット導入のお店も出てきてるんですね〜!
私の行きつけの美容室は、まだ雑誌でした!

一昨年新しくできた近所のケーキ屋さんは、レジがタブレットで新しい!と思いましたよ。

リン

わかります、、
そしてトップスタイリストさんがいつのまにか自分より年下だったりすることが増えてきて、年取ったなと感じます😂

ままり

私もタブレット渡された時はここぞとばかりにLDK(ランキング雑誌)ばっかり読んでます😂

さき

美容院でタブレット増えてるんですね。
私も中々行けてないので行ってみたくなりました♪

最近では、
銀行の窓口での手続きがタブレットになってて、
用紙を書かなくてよくなり、
入力も銀行の方がやってくれるのでかなり楽でびっくりしましたΣ(゜Д゜)

Yurie

これ、5年くらい前の話かな?

•   こまめまる

こまめまる

五年前の話なんですか????
    私の美容室、まだ雑誌です。。
    都内なのに…

• 1月17日
  • Yurie

Yurie

都内でも地方でも、導入するしないってお店によると思います😊
    私は雑誌でもタブレットでもあんまり読まないので気にしたこと無かったです🤣

それにしても、本当に機械化進んで便利になる反面不便を感じる今日この頃です。
    嬉しいやら悲しいやら😭

• 1月20日
  • なっぺ

なっぺ

お気持ちわかります!
    私は昭和人間なので(笑)雑誌や本はやっぱり紙がいいなぁ〜と思ってしまいます😂
    私の場合は仲良しの同級生が美容師なので、いつも行くと喋りまくるので雑誌はほとんど読まないで終わりますが😅
    確かにタブレットだとゴミも出ないし、読みたい雑誌が選べていい事しかない✨って思いますが、あの紙をめくる動作が好きだったりするのでタブレットだとちょっと物足りなく感じてしまいますね〜😆💦
    本当に機械化が進んで便利になればなるほど人と人との繋がりが少なくなっていって、ちょっと悲しいなぁ〜と思っています😭
    最近は飲食店でもセルフレジがあるので、近い将来お店のレジ等も人がいなくなって、全部機械化されてしまいそうですよね😓

• 1月20日
  • Yurie

Yurie

同じく♪
    雑誌はタブレットでもいいけどわざわざ自分じゃ購入しないし読まないし…
    本はやはり紙がいいです❤️
    めくるのとコレクションするのと、置いておくのが好きで😍

都内に居た時は友達が働いてる美容室だったから、本読まないで話してるし、話してると見ないんですよね🤣

便利になるにつれて物で満たされて行くのでしょうが、こころが貧しくなっていくようでなんかなぁ…と、最近思ったばかりでした💦

• 1月22日
ゆうな

私も産後にひっさびさに美容院にいったらタブレット渡されて…びっくりしました‼️

はじめてのママリ🔰

雑誌はあのペラペラめくるのが楽しいのにな~笑
マンガとかいろいろ入ってるなら嬉しい😆

みい

私の行ってるとこもこないだ試験的に3台タブレット導入してました!
時代ですね〜😳
電子書籍抵抗あったのですが、
自分で好きなジャンル選べるし料理系ばかり見てたらすぐ時間経ちました💦

私の行ってるとこもタブレットになってました😂
Huluであな番の番外編観れました〜❤️笑

かつらぎ

タブレット端末で見られるのは凄いですね🙄

自分の通っている美容院は紙の雑誌ですが、視力が0.01レベルなのでメガネ外してしまうと色味を楽しむ程度にしか見えなくて…😭

タブレット端末なら、ズームして細かな文字も読めるのでしょうか?😀

ママリ

めっちゃわかります!!笑
私もタブレットになってビックリして(°д°)
でも私の場合はタブレット画面に目が慣れず…チッカチッカしていつもより疲れました(笑)

みりん

まずそんなオシャレな美容院に行けない😂

くまぴ

え!!!すご!!初めて知りました
進化してますね!!

私はかれこれ3年美容院に行っておらず
今年娘が幼稚園入園するのでカラーとパーマしに行く予定です
タブレット出てくるかなぁ🤣(触ったことないから扱えるかどうか分からないけど)

• くまぴ

くまぴ

昭和人間ではなく平成人間ですが😅
    最近のにはついていけず自分はほんは昭和人間なんじゃないかって思っちゃいます

• 2月2日
タミ子🐍🐴🐮🐇🐈️🐕🐗

さすが令和。
私もタブレット雑誌にするか聞かれました。

行ってるとこはタブレットですが、自分は雑誌派です💖

おまめ

私はまだタブレットに変わった美容院に行ったことがないです🧐

pipi

わたしが行ってる美容室はまだ雑誌でした!が
カット台に1台ずつテレビが置いてあって、Netflixも見れますからね(^ ^)って言われました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!
    そういえば歯医者にはテレビよくありますね🤔

• 2月2日
  • pipi

pipi

歯医者はテレビで歯並びのカルテ見ますよね!
    でも、待ち時間くらいしかテレビほとんど見ないですよね😂施術台ではあまり待ち時間ないですが😂

• 2月2日
タルト

毎回出される度に
操作方法がどきどきします
わからないって
聞きにくいですよね
こういう機械は私は苦手で
緊張します
でもあっという間に過ぎますね
後ろのこどもさんは
それでアニメ見て
おとなしくしてましたからね
すごいものですね!

なふみ

タブレット、ありがたいんですが育児で疲労している手首にはツライものがありました😂

カット程度ならタブレット弄ってても大丈夫なんですが、カラーやトリートメントとなるとだんだん腕がダルくなってきて…
それも含めて「歳だな!」と再認識しました(笑)