※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠10週4日目で出血があり、先生には問題ないと言われたが不安。同じ経験の方いますか?明後日病院受診で問題ないとのこと。

今日で妊娠10週4日目です。
8週〜9週目あたりから出血するようになりました。
病院に行くと、先生には気にしなくて良いと言われました。
お腹がすごく痛くなったりとか、血がポタポタたれるくらいの出血じゃなければ気にせず、いつも通りに生活して大丈夫とのことですが、とても不安です。
このような経験したことある方いらっしゃいますか?

明後日病院受診ですが、赤ちゃんが2センチになっていれば問題ないですと言われました。
無事を祈るばかりです、、、、。

コメント

こんにちは。妊娠中の出血ってとても怖いですよね😢私は、切迫流産と診断受けてます。
子宮膜のところに血腫があり、そこから出血を起こしてました。11週に大出血で二週間入院しました。そこからはずっと自宅安静の日々です。18週に入りました。最近ようやく血腫が小さくなり、少しずつ普段の生活に戻してます☆

• あい

あい

こんにちは!怖いです。病院に行ったところ、三週間前に行ったときには確認できた心拍が確認出来ませんでした、、、、。残念ながら流産の可能性が、、、、すごい落ち込みます。土曜日もう一度病院へ行ってきます!

• 1月10日
みるくてぃー

出血の色は何色ですか?
私は5週くらいから少し出血があり、6週から何度か生理のような出血もありました。最初の病院ではおさまってきてるし問題ないと言われましたが、結局転院先で絨毛下血腫でした。吸収されるか出血で出るか待ちで16週頃に落ち着きました。鮮血もたまにありましたが、基本は茶色や黒でした。
鮮血が生理のようにドバッと出たり我慢できない腹痛を伴う場合はすぐに受診した方が良いかと思いますが、初期は出血しやすかったりもするので茶色などの古い血液や量が少ない場合は様子見て大丈夫だと思います。
心配だと思いますので、なるべく横になったりゆっくり過ごされると良いかと思います。

• あい

あい

出血の色は生理の時のように真っ赤でした。昨日怖かったので病院に行ってきましたが、前見えた赤ちゃんが見えませんでした、、、、。色々教えてくださってありがとうございます!

• 1月10日