※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*
子育て・グッズ

子供の服のサイズについて相談です。2歳で身長92cm、体重12kg。夏服は80で余裕あり。100の大きめTシャツを買うべきか、冬用100を買うべきか悩んでいます。同年齢のお子さんのサイズを教えてください。

来月2歳になる子がいます!
服のサイズについて。

身長92くらいで体重12キロです。

今は上も下も90です。余裕があります!


夏服は80のTシャツばっかなので
買わなければならないんですが
買うなら大きめの100がいいですかね?
80のTシャツは去年の夏は着れてて
今年の夏も着れたりしないかなぁって
思ってますが無理ですよね笑

今年の冬用で100買っといた方がいいですか?
セール始まったので行こうか迷ってます!


同じ年齢のお子さんがいる方
お子さんの今着てるサイズ教えてください✊


コメント

3-613&7-113

二歳頃90㎝・13㎏でした。当時、90〜110着せてました。二歳半95㎝・14㎏・90〜110(90はどんどんサイズアウト)、三歳100.8㎝・15.36㎏・100〜130(100はどんどんサイズアウト)です。

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    ありがとうございます!
    セールで買う冬服も今から出る
    夏服も100のが長く着れそうですね✨😝

    • 1月9日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    半袖なら、大きめでも大丈夫ですよ。あとは、長袖の上に着て、重ね着も出来ますし😊

    • 1月9日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    なるほど!!大きめ買っておきます✨

    • 1月9日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    短パンなら、お腹入るなら大きめでも着られると思います。娘は、短パン・スカート・キュロットは大きくても気に入ったの選んでます😊

    • 1月9日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    ズボンはユニクロのレギパンばっかで
    ピチピチが多いです笑

    • 1月9日
ママリ

冬用は100買ってます(^^)

身長もあるので80は丈が短いかもですね💦

  • ママリ

    ママリ


    うちのこは90センチ11キロで95着てます👖

    • 1月9日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    ありがとうございます!

    そうですよね、80はお腹が
    出ちゃいそうですね😨😨💦
    セールで買う冬服も今から出る夏服も
    100のが長く着れそうですね★

    • 1月9日