※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびママ
妊娠・出産

22週1日の検診で赤ちゃんが小さめと言われ、不安が募る女性。赤ちゃんの体重が心配で泣いてしまいました。赤ちゃんの健康に異常はあるのか、成長してくれるのか心配です。

22w1d
1か月ぶりの検診
性別分かるかな〜とウキウキしていたのに、
先生から赤ちゃんが小さめだから紹介状出すから
そこで1度見てもらってと言われ
頭の中が真っ白。
お腹が張ってるかもしれないからと
張り止めを出されました。
不安で不安でたまりません。
普通だと400から500gのとこ自分の赤ちゃんは
374gしかありません。
不安で心配で心臓が押し潰されそうで
泣いてしまいました。
それに気づいたのか赤ちゃんがお腹をぽこぽこと
動いてくれました。
何か異常があるのでしょうか。
これから大きく育ってくれるでしょうか。

コメント

きょん

誤差だと思いますけどねぇ🤔
一応お医者様が紹介状出すと言ってるのでそこで見てもらう他ないかと...。
何も無ければいいですね

  • べびママ

    べびママ

    だといいんですけど。

    • 1月9日
マーマ

私も同じ頃、お腹周りが細すぎる、最終的に1000グラム台で産まれるかも。来週また来て。と言われて頭真っ白でした。
結局次週行ったら計測の誤差でなんともなかったです💦
ちなみに最後の妊婦健診も2700と言われて産まれたら3500でしたよ💦
誤差であることを祈ってます。

  • べびママ

    べびママ

    誤差であるといいなと思います。

    • 1月9日
はじめてのママリ🔰

私も21w5d 360gでとても不安な日々でした😭
ママリで赤ちゃんの成長には果糖やミロがいいと教えてもらい、
毎日バナナとみかん、ミロ1杯を飲むようにしました!
また、左側を横にして寝ると血流がよくなるらしいので、時間があるときはひたすら左を下に横になってました!✨
まだ平均よりは小さめですが、順調に育ってくれてます😄
(私が通ってる産婦人科では紹介状など言われず、小さめだけど順調ですって感じでした!)

べびママさんの赤ちゃんも大きくなりますように!✨

  • べびママ

    べびママ

    そーなんですね!
    ありがとうございます😊
    母子手帳には順調って
    押されていたんですが、
    やっぱり不安になって😣

    • 1月10日