※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
書き出そう
子育て・グッズ

3歳の子供に液体ミルクを飲ませても栄養は摂取できるか相談したいです。特定の状況での使用を考えており、心の安心材料として買いたいです。

液体ミルクって、3歳の子が飲んでも栄養とったことになりますか?例えば 出先で ごはんを食べることになったけど アレルギー等で取り分け出来るのが少なかったら 水の代わりに飲ませる。とか、風邪で食欲ないときに、飲ませる、、等
それで 栄養がとれるなら
そんな時のお守りに 少し 買っておきたいのですが。

そーいう使い方が出来るなら
もしものときの心の安心材料になるなーと
ふと思いました!!
分かられるかた、いらっしゃいますか?

コメント

はる

栄養は摂れますが、3歳ならそこまで必要ないかなと思いました😓💦
出先で取り分けできないなら食べられるものだけ食べて、栄養足りなかったなと思ったら自宅での食事で補えばいいし、
風邪で食欲ないなら食べられるものをあげて、回復したらいつもの食事に戻せばいいと思います!

ゆき(o^^o)

ならないと思います。
栄養をとるのでしたら、フォローアップでしょうね。

完ミの子ですら、9ヶ月から1歳で切り替えるわけなので、、

野菜ジュースや牛乳はだめなんですか?

櫻子

味が好きなら、おやつ代わりにあげてもいいかとは思いますが、、、栄養として常備するものでは無いと思いますよ(﹡ˆᴗˆ﹡)

ちょっと話それますが、
アレルギーがあるのであれば、出先のご飯は事前にチェックや持込の習慣付けることをオススメします😉

書き出そう



ありがとうございます☺️
お返事した気でいました!!遅くなりすみません!

外食した、
わたしの体調が悪くて作れない、子供が風邪で食欲ない
などの日が 続いたりとか
続きそうだと 思う だけで

栄養栄養栄養。。。と
頭がいっぱいになってしまうんです

なので
ミルクって バランスいいですよね
とりあえず ミルクもある!と思えて、食事内容が不安なときにあげれたら
と思ったのです。

野菜ジュースも
そーいう時の為に常備してますし
牛乳もすぐ手にはいりますが

バランスが気になって、、、


持ち込みするにしても
バランスが良いものでなければ不安なことに変わりなく

レトルト系は
離乳食期から基本拒否なので

缶のミルクなら
日持ち
手軽さ
バランス
わたしてきにピッタリだと思いましたが


読ませて頂いて
色々考えているうち
やっぱり気にしすぎかなーと
思えてきました!

バランスの呪いから
少しのがれられた気がします!

お三方
ありがとうございました☺️

櫻子

そういう事だったんですね😭💦
すごく気持ちよく分かります。。

私も同じで、栄養栄養栄養…と毎日疲れ果ててます😂

でも最近は手抜きも覚えて少し楽になりました‼️
近所に、おばちゃん達がやっている手作りの惣菜屋さんがあって、味付けも優しいので利用したりしてます(﹡ˆᴗˆ﹡)

楽しく食事する事を一番大切に、お互い頑張りましょう☺️🙌🏻