※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

愛媛県松山市で家族も宿泊可能な産婦人科を教えてください。1人目は宿泊できない病院で出産し、2人目は上の子と一緒に泊まれる病院を探しています。1歳半前後で宿泊できない方の対応も知りたいです。

愛媛県松山市で武田産婦人科と梅岡産婦人科以外で家族も宿泊可のところ教えてください🙏
まだ病院には行ってないですが検査薬で陽性反応が出て、1人目は家の産婦人科に行ったけど、宿泊できないので迷っています。
2人目が生まれる時、上の子が1歳半なので、出来れば一緒に泊まれたらいいな〜と思っています!
そのほか、上の子が1歳半前後で出産された方で宿泊できない病院で出産された方はどうしたのか知りたいです!

コメント

ペンギン村

上記以外の産婦人科で子どもも宿泊可のところってないんじゃないですかね?🥺💦
東温市まで行けばハートレディースクリニックさんが泊まれるみたいですが😥
私の周りの方は祖父母に預ける方がほとんどみたいですよ😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですか😢
    武田産婦人科は調べても院内の写真とかがないので、ボロい感じだったら嫌だな〜とか思ってしまって💦
    梅岡は最近別棟が出来て、家族の宿泊はプラス10万らしいのでさすがに😅
    無料で松山市な内ってなったら武田産婦人科しかないですね😣
    父母も自営で仕事しているので預けるのが厳しくて悩んでます😭
    貴重な意見、ありがとうございました‼︎

    • 1月9日
  • ペンギン村

    ペンギン村

    武田産婦人科で、もうすぐ出産なんですけど、他の個人院と比べると劣りますね😂
    でも個室の中はリフォームしてるのか可愛い壁紙の部屋があったり、シャワー室も思ったより綺麗でした😳
    後期の母親学級で1度見たきりなので記憶が曖昧ですが😖
    ただ個室も狭いです🤣
    見学でびっくりしました🤣
    1人目のときが広かったから余計そう思うのかもしれませんが🤔
    家族の宿泊だけでプラス10万はキツいですね😭😭😭

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    武田産婦人科で出産なんですね✨
    リフォームされてあるんですね😳
    びっくりするほど狭いって、どれだけ狭いんだろう😂
    タイムリーなお話聞けて良かったです❤️

    • 1月9日
  • ペンギン村

    ペンギン村

    リフォームって言っても壁紙の印象な気がしてきました😂
    どの個室でも1日/¥4000みたいです!
    入院個室のイメージが県中や済生会病院とか大きな病院の個室のイメージが強すぎたので、狭い!と思ってしまいました😅(笑)
    武田産婦人科は午前6時?〜午後9時までは人が出入り出来るので、最悪子どもと泊まらなくても、旦那さんの出勤退勤に合わせて子どもを送り迎えしてもらうっていう手もあるな〜と思いました!💡
    ベットは子どもと2人で寝るには充分な広さです😂

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個室料取られるんですね😳😳😳
    矢野は個室料とかなかったので、驚きです💦
    矢野が安かったので、どうしても同じくらいお金払うなら豪華で贅沢な場所がいいって思っちゃって😅
    まだ今添い乳して寝せてるので、妊娠したし卒乳させておっぱいなくても寝られるように今から練習しておけば、泊まれなくてもなんとかなるかな〜?😭って感じです😅
    武田か矢野か梅岡か悩みます😣

    • 1月10日
  • ペンギン村

    ペンギン村

    個室料ってどこもあるもんかと思ってました😳!
    そうですよね、私も初産だったり子どもがもう少し大きかったら矢野かなと思ってました😥
    卒乳してて最悪預け先がきっちりあれば、矢野さんのほうが素敵な入院生活送れると思います🥺👍
    お金に余裕がある→梅岡
    子どもの預け先がある→梅岡・矢野
    子どもの預け先がない→武田って感じかなと個人的に思います😭
    あとは武田産婦人科のいいところは 母子別室のところですかね😇(笑)

    • 1月10日
なーがーさーわー。

1人目、3人目が1歳1ヶ月の時に出産しました!!
松山市内の旦那だけ宿泊可の病院で出産し入院しました!

上の子は私の実家、下の子は主人の実家に預けました💦
預けれない時は有給取ってもらうようにしました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんだけ泊まれるところあるんですね😳
    ちなみにどこの産婦人科ですか⁇

    やはり預けるしかなさそうですね😅

    • 1月9日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。


    ご主人様の付き添いの泊まりは恐らく個人はどこもやってると思います🤔🤔

    私はばらのいずみですね☺️
    実家は自営、義実家も自営で難しいかなと思いましたが何とか預けれました💦💦💦

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    矢野は付き添いの泊まりNGでした😭
    付き添いで泊まれるなんて羨ましいです💕
    なるようになるもんですよね😂
    ありがとうございました😊

    • 1月9日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。


    NGなんですね😭😭
    でも付き添いで泊まらせたことは無いです😂

    でも5人目は産まれてから
    みんな知ったので
    あたふたでした🤭

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え、そおなんですか😂

    産まれてから知るってすごいですね😳😳😳笑

    • 1月9日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。


    あれ?って言われました😂笑
    我が家男の子3人で女の子でホント良かったと言われました😅💦

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5人のママしてるのすごすぎます✨
    しかも全員年子ちゃんですか⁈😳

    • 1月9日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。


    全員年子ではないです☺️
    2人目と3人目、4人目と5人目は2歳あいてます☺️♥︎

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、そうなんですね😳
    全員年子かと思って1人で驚いてました😂
    でも2歳差と年子ちゃん、すごすぎます👏👏👏
    想像しただけで倒れそうです😂

    • 1月9日
む

参考になるかはわかりませんか、和泉にあるばらのいずみは特室のみで1日1000円別料金が必要ですが、旦那さんのみ泊まることは出来ますよ〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    特室のみなんですね〜✨

    • 1月9日
momo

東温市ですが、
ハートレディースクリニックは
家族泊まれますよ!
特別室が一室だけあって
事前に予約とかはできませんが
出産した時に空いていれば
お泊まりできます!
たしか1日10000円くらい
だったと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    東温市に近かったら、ハートレディースクリニックいいなぁって思いましたが、遠いので諦めます😭
    ありがとうございます😊

    • 1月9日
はじめてのママリ

他の方がすでに書かれていますが、まつやま助産院いいですよ!無料で家族も泊まれますし、施設は清潔で、ご飯は産後にふさわしい健康的なものです。見学も受け入れてもらえましたよ。
豪華なご飯や施設がいい方にはNGだと思います。
費用は42万円以内で抑えられることが多いそうです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まつやま助産院で出産予定ですか⁈
    それとも1人目出産されましたか⁇

    • 1月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    これから出産予定です😄

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね✨
    妊娠が分かって他の病院行く前に、見学に行かれましたか⁇

    • 1月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    行きましたよ!でも、始めは他の個人病院に通わないといけません。母子手帳をもらって、1回目の検診が終わったら助産院に紹介状を書いてもらって転院するという流れです。

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、そうなんですね😳
    詳しくありがとうございます‼︎
    まつやま助産院も検討してみます😊

    • 1月10日
麹の嫁👹

福井ウィメンズクリニックも確か家族、子供も泊まれましたよ(^^)
特別室があって、家族と子供のご飯は出ませんが、寝るだけなら可能だったはずです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新しい情報ありがとうございます☺️✨
    調べてみます😊

    • 1月11日