※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみ
ココロ・悩み

人間関係で、人の嫌な所が見えると、その人にいい所があると分かっていても完全シャットアウトしてしまう悩み。旦那に直すよう言われたが、気持ちが嫌になる。どうすればいいでしょうか?

人間関係で、

人の嫌な所が見えると、
その人にいい所があると分かっていても

完全シャットアウトしてしまいます。
クセなのか自分でも分からないのですが、

旦那に完全シャットアウトはそこから何も産まれないし、
繋がっていかない。
直した方がいいと言われました。

でも、自分の気持ちが、もう嫌だわ。ってなってしまうんです。

どうしたら、どう考えれば直していけるでしょうか?

コメント

さらい

お若いかたですか?

年齢でまたかわってきますからね、、

  • きみ

    きみ

    20代後半です。

    • 1月9日
  • さらい

    さらい

    変わりますよ。すぐは厳しいかと。

    • 1月9日
  • きみ

    きみ

    どう考えれば、直していけるでしょうか、、

    • 1月9日
  • さらい

    さらい

    わたしもそんなかんじでしたが、環境変えたりいろんな人にあい変わりましたね。

    • 1月9日
  • きみ

    きみ

    なるほど!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月9日
はじめてのママリ🔰

わたしもシャットアウトタイプです😂笑
正直、旦那と子供がいればいいと思ったら人付き合いが楽になりました。笑

  • きみ

    きみ

    私も旦那と子どもさえいればいいと思うタイプです!

    だからこそ、
    シャットアウトでも何とも思ってなかったんですが、

    変えた方がいいと言われると
    どう考えればいいのか( ; ; )

    • 1月9日
りな

自分自身も完璧ではないし人のこと言えるほどじゃない、、
と冷静に考えると
言葉は悪いですが
相手の嫌な面はそれほど気にならなくなります😅

本当に無理だと思った人に対しては、もちろん嫌なものは嫌だし、あまり関わらないようにしてますが
当たり障りないくらいの距離感を保つようにして、嫌な面を見ないように意識してます◡̈

  • きみ

    きみ

    ありがとうございます!
    確かに、
    一回冷静になる事ですね。
    ありがとうございます!

    • 1月9日
空色のーと

若い頃は私もそうでしたねー💦
ダメだと思うと、無になる、みたいな😅

でも、年齢が上がり、落ち着いてくると、大人の対応がきちんとできるようになり、新たな発見からまたその人との関係も変えることができるようになりますよ✩.*˚

  • きみ

    きみ

    そうなんですか😭?

    年齢もあるんですかね?

    その人にいい所があると分かっているのに、

    無理!以上。ってなってしまうてます。

    どういう考えで人と接すれば変わっていくでしょうか( ; ; )

    • 1月9日
  • 空色のーと

    空色のーと

    他人に何を望むか…かな?

    私は、他人には、適度に愚痴れて、子連れで遊んで楽しければいいです。深く仲良くなる必要は無い、と思うから、悪いところがあっても、気にならなくなるというか…。

    高校生や学生さんと違って、友達が時間のほぼ全てじゃないですよね😊?だからか、割り切れるようになりました。

    • 1月9日
  • きみ

    きみ

    何を望むか、ですね。
    確かに。
    ありがとうございます❣️

    • 1月9日
あんよ

なおすというか
自分の中でのシャットアウトでいいと思います!

外から見てシャットアウトと分からなければ 😂

うまいとこ吸って生きていきましょ〜
シャットアウトばかりしてると誰からも手を差し伸べられなくなってしまうので

考え方は苦手な人でも、この人と付き合うメリット
みたいな感じでつかんでおくことですかね(大してないからシャットアウトなんですが…)

ちょこぱん

ご自身が繋がる必要ないと思うなら、シャットアウトで良いのでは?
みんな良い所悪い所必ずありますが、器のキャパも人それぞれですからね💭どんなに良いところがあっても"私これだけは無理!!"って思うなら、無理して付き合う必要ないと思います。
食べ物の好き嫌いと一緒です💡どんなに体に良い栄養があっても嫌いな物は嫌いで食べれないって事です(笑)
それでも相手と上手に付き合いたいと思うのであれば、あの人はあーいう人ッッ!って割り切って、例えば時間を守らない人であれば、約束の時間より早めに伝えておくとか、自分が後からイライラしないように予測して行動することですかね💭
人間は十人十色、性格も千差満別。なので、「これは絶対許せない」って自分の中であれば、そうゆう人とは付き合わず、後は適度な距離感で付き合います。