※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

上の子1歳11ヶ月、下の子4ヶ月。同じ歳の差のママさん、夜の寝かしつけで上下の時間が違う場合、どう寝かしつけていますか?

上の子1歳11ヶ月
下の子4ヶ月です。
同じような歳の差のママさん、夜の寝かしつけで上と下がそれぞれ寝る時間が違う場合どうやって寝かしつけていますか??

コメント

ab

同じ時間に寝かしつけしてましたよ😊
それか先に下の子を寝かせてから上の子を寝かせたり😊

• まめ

まめ

下の子だけ寝かせるとき、上の子はどうしてますか??

• 1月10日
  • ab

ab

上の子はリビングで主人と歯磨きしたり遊んでもらったりしています😊
    それか下の子は抱っこで寝落ちしてくれるのでリビングで抱っこで寝かせて、上の子をおもちゃで遊ばせている隙に寝室に下の子を寝かせに行ったりしていますよ☺️🙌

• 1月10日
cocco

今1歳5ヶ月と4ヶ月の子がいますが同時に寝かしつけしてます😊

• まめ

まめ

上の子に合わせると下の子が眠くてギャン泣きとかないですか?💦

• 1月10日
  • cocco

cocco

1番下の子に授乳してる間に1歳の子は布団でゴロゴロして勝手に寝るって感じなので困る事はないですよ😊

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

1歳4ヶ月差です。上の子は私が寝かしつけ、その間下の子は夫が寝かしつけというかみててくれます🤱

• まめ

まめ

旦那さん神ですね😭😭寝かしつけの時旦那が帰ってないので困り中です泣

• 1月10日
まままま

1歳3ヶ月差です!
その頃から同じ時間に寝かしつけてましたよ😊8時ころです!

• まめ

まめ

下の子は最後の昼寝何時ごろまでしてましたか?17時とかに目を覚ましてたら20時ごろギャン泣きじゃないですか?

• 1月10日
たこやきこ

8時に寝室へ行って寝かしつけています😊 下の子はミルクを飲んだら寝てくれるので先に寝かせて、そのあと上の子とおしゃべりしたり絵本読んだりしながら寝かしつけています👍

• まめ

まめ

下の子はネントレされましたか?別々で寝かせるの理想です😭

• 1月10日
  • たこやきこ

たこやきこ

寝かしつけ大変ですよね😅
    ネントレは特にしていません。ミルク飲んだ後に、トントンするくらいです🙆‍♀️

• 1月13日
 トライアングル

まさに同じ月齢ですー💦
旦那夜の寝かしつけのタイミングにはほとんどいないので1人ですが最近やっとリズム作れてきたような気がします。
私のベストは下の子先に寝かす→布団に置けたら上の子寝かしつけ。
引っ越ししたいのですがなかな良い物件が見つからず1DKなので別の部屋等もありません💦

17時前までに下の子の最後の昼寝?起こして(ごめんねー💧)19:30に寝かす。上の子は20:00に寝かしつけると15分以内では寝てくれるのでそのリズムでやってます。本当は絵本とか読んで『おやすみだよ』とかやってあげたいけどそんなことは出来ず、19:30までは一緒に絵本読んだり、遊んだり…(下の子はギャン泣きの時ありますが💦)下の子寝かしつけてる間はテレビ見させてしまってます💦『おかあさんと一緒や大好きなリュウソウジャー(笑)』
やっとこのリズムで落ち着いてくれたような…? 上手くいかないと大荒れでこっちが泣きたくなりますが😥