※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(22)
妊活

基礎体温グラフを見て排卵日が分からず、妊娠について不安。1ヶ月測定後の体温が不明で、去年のグラフと比較して排卵日のずれについて心配。

随分前の基礎体温表ですみません💦

皆さんこのガタガタなグラフをみて、
いつ排卵かわかりますか、、、?

妊娠はするので、無排卵ではないかと思いますが、
この1ヶ月ちゃんと測ったくらいで、それ以降しっかり測ってなくて💧
なので今回の基礎体温もちょっと分からなくて💦

去年のグラフで排卵日ずれてるなら結構ずれることあるのかな?と思いはじめました💦

コメント

あすな🌸

私もかなりガタガタで不順な方ですが、病院で「排卵はきちんとしてます」と言われて排卵検査薬で妊活してますよ~!

排卵してるかどうかだけでも病院で診てもらって、排卵検査薬使うと「排卵日どこだ?このへん?」みたいにならないので気持ち的にも楽です⸜( ' ᵕ ' )⸝

排卵検査薬、海外製ならかなり安いです👍

• (22)

(22)

今期から妊活を始めたばかりで、排卵検査薬というものがあることも最近まで知りませんでした💦

もともと内科でも皮膚科でもそうですが、病院に行くのに抵抗がありまして、半年ほど排卵検査薬と併用して頑張ってみようかなと思っていたところでした!

排卵検査薬の使い方もいまいち分からず、基礎体温もぐっちゃぐちゃだし、今回タイミングたくさん取ったんですが、今日でまだ生理の1週間前なので、そわそわ不安で💦

• 1月9日
  • あすな🌸

あすな🌸

私も似たような基礎体温なので、自分が排卵したのも排卵検査薬でやっとわかります💦

半年ほど排卵検査薬で頑張るという期間を決めているなら、病院はそれからでもいいと思いますよ☺️
    タイミング法で最高1年妊娠しなければまたいらしてください、と病院で言われたので私も排卵検査薬駆使してダメならまた病院!と思ってます。

それと、株式会社ミズホメディーのサイトでは過去の生理開始日だけ入力すると次回生理予定日と排卵検査薬使用日を計算してくれるのでそれも参考になるのでおすすめです(꒪˙꒳˙꒪ )

• 1月9日
  • (22)

(22)

ほんとですか泣
    排卵検査薬、購入しようか迷います💦

ミズホメディー初めて聞きましたが、それすごいいいですね!わたしも早速調べます!!

• 1月9日

8/27が排卵だと思います!
基礎体温だけでは排卵日前に排卵日を予測するのは難しいので、排卵検査薬と併用するといいと思いますよ!
生理周期はどのくらいですか?

• (22)

(22)

生理周期は、25日ほど?でして、ルナルナのアプリを使用し、生理予定日はいつもバッチリ!ぴったり!です😂が、たまーに、1日遅れる時等あります💦

今の基礎体温がこちらです!
    排卵予定日はルナルナでは2日でした!なのに3日から基礎体温測り始めちゃう意味のわからないことをしてしまいました。゚( ゚இ‸இ゚+)゚。

• 1月9日
  • (22)

(22)

そして、こちらが生理・排卵日予測でした!

• 1月9日

周期が25日ぴったりなら、いつも12日目くらいが排卵日だと思うので、今月も2日くらいに排卵してそうですね!

• (22)

(22)

そうですよね🥰✨!

今月も2日くらいに排卵してることを願います😵💦💦
    あんまり基礎体温つけてないので、同じ36度でも振り幅がすごいですが、すごい軟便が続いているのと少しムカムカもあるので、期待したいのですが。゚( ゚இ‸இ゚+)゚。

• 1月9日