※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳〜1歳2ヶ月のお子さんにうどんをあげるとき、どのくらいに切っていますか?私は人差し指くらいに切っていますが、長すぎでしょうか?

1歳〜1歳2ヶ月くらいのお子さんがいらっしゃるママさんにお伺いしたいのですが、うどんをあげるときは何センチくらいに切っていますか?😳
私は人差し指くらいの長さに切っているのですが長すぎますかね?💦

コメント

息子はうどんあまり噛まずに飲み込んでしまうので、人差し指の第一関節くらいまで短くしています😂💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます☺️
    最近娘はフォークを使い始めたので前よりも麺を長く切るようにしたらオェッとなることが増えてしまったので次からはそれくらいの長さにしようと思います😂

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

私の娘は最近スプーンやフォークを使って食べたがるので3センチ以下にしないとうまく掬えず…💦
長くてもうまく食べてくれるなら大丈夫ではないでしょうか‼️

• ままり

ままり

最近娘はフォークを使い始めたので前よりも麺を長く切るようにしたらオェッとなることが増えてしまいました😭
    やっぱりそれくらいの長さの方がいいですよね💦

• 1月9日
なつみ

うちは最近手掴みで食べたがるので、少し長めに切ってあげてます!
人差し指くらいの長さですかね

• ままり

ままり

それくらいの長さでも上手に食べられるなんて凄いですね!😳✨
    娘はオエッとしちゃうので次からはもう少し短くしようと思います😂

• 1月9日
あやの

1本のうどんを半分して上げてます。
長ければ1/3です。

切るのめんどい時はベビーうどん上げてます(笑)

• ままり

ままり

その長さを上手に食べられるの凄いですね!😳
    娘はオエッとしちゃいます😂
    ベビーうどんいいですね✨
    いつもスーパーの袋で売ってる茹でうどんを使っているのでベビーうどん使った事ないのですが特に変わりないですか??

• 1月9日
  • あやの

あやの

のどごしがいいのかあまり噛まずに飲み込んでるみたいです(笑)
    ベビーうどんのが薄いのでもちっと感はないですがアレンジしやすいので便利ですよ!
    元から短いので、手掴みは難しいですが、スプーンの練習になります‪⸜( •⌄• )⸝‬

• 1月9日
mini

1本のうどんを半分か3分の1くらいの長さにしています😊人差し指よりは長いと思います😄