※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちち
妊娠・出産

北九州総合病院での出産経験者に質問です。第二子を出産する際、紹介状が必要か、費用や待ち時間について教えてください。待ち時間が短い病院を探しています。

北九州総合病院にて出産されたことがあるママさん、教えてください😭❣️

第二子を授かり、病院を探しています。北九州総合病院は普通に出産したい人も受付けてもらえますか❓💦
受診には紹介状が必要と市のHPに記載があり、お聞きしました🙇‍♀️

1人目の時は小倉北区の濱口産婦人科でしたが、あまりの待ち時間の長さに毎回、クタクタになってしまい…仕事もあるのでできるだけ短い待ち時間の場所を探しています

とは言っても、良い病院はそれなりに待つことも、覚悟してます😔

以下、答えれる部分だけ、教えてください🙏🏻‼️
①紹介状が必要か❓
②手出しの分娩費用がどれくらいだったか❓
③毎回の診察費用の手出しがどれくらいだったか❓
④待ち時間がどれくらいだったか❓

よろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

総合病院なので紹介状は必要と思いますよ😊
私は検診した所はもうおじいちゃん先生で分娩はしてないので紹介状書いてもらい九州病院で出産しました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

九州病院は8ヶ月から検診に行き毎回二千円くらいかかりました😊
    退院時に2万位払いました😊
    待ち時間は予約してましたが最低でも1時間近く待ちました😅

• 1月9日
  • あちち

あちち

コメントありがとうございます🙏🏻

やっぱり必要なのですかね🤔❓ちなみに、九州病院とは北九州総合病院の別名称ですか❓❓

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

九州病院は八幡西区です😊
    総合病院はほとんど紹介状がいると聞きました😊

• 1月9日
  • あちち

あちち

八幡西区の九州病院ですね!私は実家が近いです✨

ごめんなさい、せっかく記載してくださったのですが😭💦紹介状のシステムがよく分からなくて北九州総合病院に電話で聞いてみました!

すると、いくつか体の状態や確認事項は電話でありましたが、どうやら診ていただけそうです✨✨

ただ、紹介状がない人はおそらく別途料金が5000円ほどかかるようです🙏🏻

1人目の時は濱口産婦人科でしたが、今回は北九州総合病院にお願いしてみようかと思います😊

• 1月9日