※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

息子がベビーベッドでパンを食べる理由や、椅子に座らせるべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

なぜか息子がベビーベッドの上でしかパンを食べてくれません🤣

朝ごはんは基本パンなんですが、他のおかずとかはいつものようにテーブルに座らせると食べるのに、パンはちょっとかじって遊び始めます。

でもベビーベッドの中だとたくさん食べます😂

ついつい私も食べるならとベッドの上でパンをあげたりしてしまうんですがやめたほうがいいでしょうか?

椅子に座らせて食べないならそれで終わりってした方がいいですか🤣?

コメント

ミク

私ならベッドの上はお行儀が悪いのであげないです💧
食べるの優先ならいいと思います✨

うちの子は逆にバンボ、エプロン、この2つをセットで準備しないとパンもご飯もいやいやして食べないです(笑)

はなかえママ

私ならですが、椅子に座らないなら終わりにします😅
幼稚園のお友達が遊び食べする子で外食でも食べ歩きや落ち着きなくいつまでもダラダラ遊んで食が進みません💦
そーゆー子は家でも食べ歩きしたり食べ終わるまで食事の時間を設けてるみたいです。

うちは遊びなどで席を立った場合、即食事終了してます😊
最初は泣きますが、何回もやってると覚えるので外食も行っても恥ずかしくありません。

💋

ベッドの上では食べさせません!
食べないなら終わり!
お腹空いたなら椅子に座って食べなさい!ですかね🤔🌸