※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
家族・旦那

私がおかしいのでしょうか。少し長くなります。夫とは結婚して10月で3年…

私がおかしいのでしょうか。

少し長くなります。

夫とは結婚して10月で3年になりました。

3年の間に、
次男が半年の時高校の友達に勧誘されたからとネットビジネスに初期投資2万をしようとしてました。
気づいた私が喧嘩になりながらも抑止して結局振り込みの仕方が間違っていたおかげで投資されていなくてお金は無事でした。その後その勧誘者達はどうなってるのかは分かりませんがおそらくネズミこう。

次男は心室中隔欠損症だった為5月に開胸手術をしました。
眠り薬を飲んだり体に管通したりみたこともない自分の息子の姿に滅入ってしまってても支えになるような言葉はなに一つなく準備や長男を誰に預けるかなど日程などのスケジュール管理全て私がやりました。

その時点で私の中ではもう少し気持ち薄れてました。

夏。家族を乗せてるにも関わらず居眠りして単独事故。
夫以外怪我をして救急車で病院へ。
みんなの心のケア、怪我の心配は一切せず、挙げ句の果てに事故したから新車になったと正当化。

そのほかにも、朝仕事行く1時間前には起きて欲しい。
急いで運転して事故でもしたら困るから。
来年から長男は保育園だから朝起きないってなったらお父さんも…っていうようになったらダメだからと伝えても、なんでそんなこと決められないかんの。
って反論されました。

ガソリンスタンドで働いている旦那は帰宅は10時と遅く基本毎日ワンオペ。
イヤイヤ期の我が子の相手をするのは大変で、唯一会話できる、相談できる夫がちっとも力になってくれなくてもう限界です。

昨日私たち3人のことどう思ってるのか問うと、家族だと。
あなたの思う家族の定義って?って聞いたら
同じ家にすんでるからだと。
訳わかんない笑
正直私に興味ないよね。って聞いたら
覚めたと言われ、散々こっちは我慢してきたのにアホらしくなりました。
もう精神科に行こうかなと鎌かけたところ
うん。行ってこや。   
え笑

心ここにあらず。

離婚してって言っても遊びたになら子供置いて出てけば?って謎の回答。
遊びたい訳じゃない。たまに息抜きも欲しいけどその前に相談に乗ってくれたり支えになって欲しいだけなのに。
結局これまでのことで心支えられたのは全て他人様のおかげであって夫が支えになってくれてませんでした。
謎に、挙げ句の果てには子供の前だけ仲良くしとけば良くない?とかいわれ、
もうどうすればいいのかわからないです。
私がおかしいんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

てぃんさんは何もおかしくないです!
人様の旦那様ですがすいません。旦那さんどうかしてます!イカれてます!!
家族乗せてるのに居眠り?
自分のお子様の手術等でのフォロー無し?
子供達の前でだけ仲良くする?
遊びたいなら子供置いて出ていけ?
バカなんですか?
こんな人、離婚以外ないです。
家族、義家族にはこの話してますか?
てぃんさんが余計辛くなる前に離れることをオススメします‪‪💦😔
どうか無理はなさらないでください‪‪💦‬

• ひろ

ひろ

コメントありがとうございます。
    前回大きい喧嘩した時に義理の父に電話して繋いだまま喧嘩してました。全て聞いて欲しいと。
    義理の父はお前がおかしい!しっかりしろ!って言葉を中心に話してたのですが全く聞いてなかったです。
    手術の時でも結局支えになったのは旦那よりも医療関係者の方々で。子供に何か買ってあげればいいのに店のタイヤ売って得たお金を全て車の部品等に内緒で費やしたり何話しても何回喧嘩しても心ここにあらずってかんじで。
    正直まだ23なんでこれからの人生いくらでも変えれるし一度きりの人生ちびっこ達に苦労させたくないので離婚したい一心なのですが夫が何を考えてんのかほんとに分からなくて😔

• 1月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いやいや!
    ご主人かなりヤバいです!
    キツい事言いますが、年齢は関係ないですよ!
    どんなに若くてもしっかりパパ、旦那としてやってくれる方も沢山いますし、30.40超えても自分の好きな事優先で家族を犠牲にする人だっています。てぃんさんのご主人は後者のように感じます‪‪💦‬
    てぃんさんは頑張っていきたいのでしょうか?それとも、離れて再スタートしたいのでしょうか?

• 1月10日
  • ひろ

ひろ

わざと家をぐちゃぐちゃのままにしておいても知らん顔してソファに座ってたりほんと家に興味無いんですよねあの人笑
    ほんとは離れてストレスフリーになりたいんですけどあの人はこっちのこと覚めたとかいう割に離婚する気はないので謎で笑

• 1月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ストレスフリーになりたいのであれば、ご主人が離婚に応じなくても家族に協力してもらって離婚に向けて動いていった方が良いかと思います‪‪!
    また運転中に居眠りされたりしてお子様やてぃんさんが大怪我を負ったり、最悪の場合になったりしてから後悔しては遅くないですか?
    もっと早く動けば良かったってご自身を責めませんか?
    ご主人が応じてくれないからといって今をやり過ごすよりは先を見据えててぃんさん、子供達の為になるように動くべきです!

• 1月10日
kou

旦那さんヤバイですね
とりあえずヘソクリしましょう
いつでも捨てれるように

• ひろ

ひろ

こつこつ貯めてこうと思い実は今すでにヘソクリしてます笑
    夫は25万前後の収入に対してお小遣い3万もあるのに私は一千も無くて腹が立ったので笑

• 1月9日
hm

旦那、父親の責任がわかってないみたいですね。
自分中心というか…
家族の事を考えていないような気がします。
仕事に行けるのは主さんがしっかり育児してくれているからだし、主さんのおかげで。というのがわかってないみたいですね。
主さんのおかげと思っていたら少しは今日は何してたの?とか子供たちどうだった?という話が出てくる気がします。

全然何も間違っていないですよ😢

• ひろ

ひろ

独善的もいいとこですよね。まるでおままごと。家族ごっこしとるみたいで。
    一緒に住んでるから家族だって。意味不明すぎて、
    ひょっとしたらこの人人間じゃ無くてそこらへんにいる鳩とかと変わらんのじゃないかなって不覚にも思っちゃいました笑
    誰のおかげで飯食えとるの誰のおかげでこの家住めとんの的なこと言ってきた時まずこの家住めてるのは頭金20万私が足したから。私が毎日綺麗にしてるから。私がご飯作るから飯が食える。って言っちゃいました。
    何するにしても抱っこしてだとか言われてスムーズに物事進まないし大変なのもう少しわかって欲しいです。

• 1月9日
  • hm

hm

言って正解です!
    間違った発言はしてないと思います。
    家に私が居るから旦那は外で稼いで来れるってまさにこの事ですよね😂👏🏻

• 1月9日

離婚しましょう。頭おかしすぎます。
ご実家遠いですか?頼れる方は近くにいますか?

• ひろ

ひろ

実家は車で10分あれば行ける距離にあります。旦那が頼りないんで私の両親や祖父母に色々頼ってます。
    離婚したいんですが子供からしたらこんなんでも父親だからってなかなか…
    まぁもう私の欄は1年前から描き終えてますが笑

• 1月9日

退会ユーザー

私の父親が家事はしないし後も見捨てない、怒鳴るし運転荒いし夫婦喧嘩もしょっちゅうでした。
    大人になったいま私の姉も妹もなぜもっと早く離婚してくれなかったんだと母の事も恨んでます。父のことは本当に大嫌いですし、顔も見たくありません。
    お子さんにとってそんなお父さんがいて本当に幸せなのか、見極めないとですね💦
    一回離婚届出して家出したら反省しないですかね?😅

• 1月9日

退会ユーザー

後も↪︎ゴミもです💦

• 1月9日
  • ひろ

ひろ

私の父もそんなかんじでパチンコ依存症で負けた時は怒鳴り散らかして酷かったのですがちびっこ達が生まれてから人が180度変わりました。笑
    一度それやったんですけどいつも通り何にも焦ったかんじなく
    実家にいるー?
    って電話かけてくる強者なんです笑

• 1月9日

退会ユーザー

やべーですね🤣🤣
    強者すぎます!!

• 1月9日