※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の方です。朝、腹痛がありますが、出血や子宮の張りはないです。痛みが気になりますが、ゆっくりしていれば大丈夫でしょうか?初めての経験で不安です。

明日から妊娠8ヶ月の🤰です。
今日朝起きたら、少し腹痛があります。
出血はありませんし、張ってもいません。

子宮が大きくなってるから
少し痛むのでしょうか?

動けないほど痛くないので
このままゆっくりしてれば問題なしでしょうか?

初めてのことなので教えてほしいです😭

コメント

ぺこちゃん

腹痛はよくあることなので、激痛や張り、出血がない場合は様子見で大丈夫かなーーと思います😊
それでも気になるようなら病院に電話して聞いてみたらいいかと思います😊😊

  • H

    H

    激痛や出血はないので、様子を見ます🌱
    張ったとしても、横になってすぐ治まれば、それも様子見でも大丈夫ですかね?💦

    • 1月9日
  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    横になってすぐ治まる張りなら大丈夫と言われてます😊
    でも、1時間に4回以上張ったり頻繁なら電話してみた方がいいかもしれません😣

    • 1月9日
  • H

    H

    そうですよね...

    今も触ってみましたが張ってはいないので、このまま様子見しようと思います🐾

    親切にありがとうございます😊

    • 1月9日
A

6ヶ月の妊婦です!!
昨日同じ理由で
病院を受診しました😖

私はトイレまでも
辛いと思うくらい
腹痛+張りだったので・・・
それでも赤ちゃん元気でしたよ😊👍

少し横になって
治まるのであれば
大丈夫かと思いますが・・・

出血がある
腹痛が1日に何度も定期的
もしくは
長時間続く
そんなときは
すぐに電話してみた方が
いいかと思います(><)

  • H

    H

    動くのも辛いような痛みなら
    怖くて受診しちゃいます🥺💦

    お腹の中で元気にポコポコしてくれてるので、
    出血、激痛になったらすぐ受診しようと思います🌱✨

    • 1月9日
  • A

    A

    ポコポコ感じるのでしたら
    赤ちゃん元気そうですね😊!
    無理はされないで
    くださいね🥺👍💗

    • 1月9日
tarako

痛みが気になるならすぐにでも病院に電話して下さい!張りは甘く見たらダメですよ💦

  • H

    H

    妊娠初期からよく腹痛があって病院行くたびに子宮が大きくなってるからだよ!赤ちゃん元気だし!って言われてたので、そういう体質なんですかね?すぐ痛くなるみたいな...

    たくさん張り出したら病院行こうと思います🐾

    • 1月9日
  • tarako

    tarako

    初期なら子宮が大きくなってる痛みだと思います!中期はそうじゃないと思いますよ💦

    張りやすいのはよくないし、回数が増えると陣痛に繋がります😫ちなみに私が1人目の時そうでした💦

    27wで出産してます😅絶対に甘く見ないで下さいね!張りどめがあるなら飲んでゆっくり腹式呼吸して横になって下さい🙌

    無理は禁物ですよ!😭

    • 1月9日
  • H

    H

    返信する場所を間違えました!💦

    • 1月9日
H

左下腹部がズキってするのですが動けないほどめちゃくちゃ痛いわけでもないのが現状です。

張りは
1.2時間に1回張るかんじで
たくさん張るわけでもなく
病院の先生にも多少の張りは、仕方ないと言われました💦

よく経過観察して
早産にならないように注意します😱💦

とにかく安静にしています!

親身に教えてくださりありがとうございます😊