※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TAYO
妊娠・出産

妊娠中の苦労や出産前の経過を振り返り、帝王切開での出産が決まった36w6dの状況について相談したいです。

出産前の記録
現在36w6d 出産予定日は1/31でしたが
1/7に大量出血したため、本日帝王切開予定。

妊婦さんが全員経験する、産むまで尽きない不安
本当に妊娠・出産は奇跡だと実感します。

私の妊娠生活はマタニティライフ?何それ?
美味しいの?ぐらい大変でした。
6w頃から悪阻〜16w頃まで寝たきり生活
7w頃に鮮血の出血
一日中二日酔い、車酔いのような感覚
吐き悪阻、よだれ悪阻、立ちくらみ、脳貧血
徒歩1分のコンビニさえ行けず。

妊娠初期から続く1人で外出したら危険レベルの下痢。
恥ずかしながら、御手洗に間に合わなかったことも。
24wくらいまで苦しめられる。

25wで里帰り。
26wで頚管長25mmで切迫と言われ即入院
低地胎盤、妊娠糖尿病と言われ号泣。31wで退院

自宅安静に切り替わりなんとかマタニティフォトと赤ちゃん用品は買いに行くことができたし、無事に年末年始を自宅で過ごせたのが何よりの幸せでした。

1/7私の誕生日の夜、前兆も何も無く大量出血
おしるしレベルではなく…出血元はわかりませんが
緊急入院をし、低地胎盤のため帝王切開で
36w6dの本日赤ちゃんを産みます。

1日、早産にはなりますが
無事に産まれてくることを願って🥰✨

これから出産を控えている方、妊娠を望んでおられる方、「あー、こんなパターンもあるんだな」と役にたてば嬉しいです。

長々と読んでくださり、ありがとうございました!!
手術頑張ります😊

コメント

ゆーくん(*^^*)

もう少しで会えますね!
読ませていただきましたが本当に大変な妊娠期でしたね😭
あかちゃんもお母さんも二人三脚でよく頑張ってこられましたね❤️

女性は当たり前のように出産していますが本当にすごいですよね😭😭スーパーとか買い物行っておばさんやおばあちゃんたちを見ると「この人達も乗り越えてきたのか‥!」と感動してしまいます笑

手術頑張ってください!

みー

もう少しで赤ちゃんに会えますね☺️💕

私の今までの状況と似ていて…!
初期からの重度悪阻、10週から先日まで続いた出血、切迫流産での入院、そして低地胎盤。
私も再来週、25週から里帰りします!

早い時期からの里帰りの決断も辛かったことと思います…😢

36週まで、ママも赤ちゃんもよく頑張りましたね!!
私も穏やかなマタニティライフは過ごせませんでしたが、出来るだけ長い時間お腹の中で育てられるように、頑張りたいと思います!!

勇気もらっちゃいました☺️💕
帝王切開、頑張ってください💪✨

あー

体外受精で授かり薬飲み続け
5週から悪阻で薬も吐くので毎日 点滴に通い
14週で 大量出血、破水疑いで即入院。低地胎盤も疑い。
20週で退院
自宅安静。
3日早く産みました!
ほんとに 妊娠出産は奇跡で命懸けですよね。

手術 頑張ってくださいー!
あと少しで会えますね。

少し似てたのでコメントしちゃいました!

TAYO


読んでくださり、コメントもありがとうございます🥰皆さんの温かいコメントを読んで、よし!!頑張ろう!!って気持ちで手術に挑めました。

自然分娩の方が痛く大変だと思いますが、帝王切開も痛く(笑)食事もとれない状態です。どちらも立派なお産なんだな!!やっぱり母は強しだなー!!と実感しております。

ただ、やはり早産&帝王切開だったため赤ちゃんは呼吸がまだ上手に出来ず保育器に入ってます😢
会えない、動けない、乳首を吸わせてあげることがまだ出来ないため母乳が出るのかもわからずですが、赤ちゃんに早く会えるよう頑張ります。

返信まで長く、またまとめてのお返事で申し訳ありません。

ありがとうございました😊