※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

旦那が転職予定です。勤務地は埼玉県八潮市なんですが、その周辺に引っ…

旦那が転職予定です。

勤務地は埼玉県八潮市なんですが、
その周辺に引っ越せたらと思ってます。

八潮市、三郷市、吉川市、越谷市、草加市周辺でどこが家賃低めですか?
また住みやすさなど知りたいです。

旦那、私、現在生後5ヶ月の息子3人で生活します。
部屋の間取りは2K以上で考えてます

コメント

みるくてぃー

草加、越谷の駅近なら交通の面ではかなり便利だと思います。埼玉にも都内にも出やすいので。八潮などは交通面考えるとやや不便に感じます。車なら問題ないですが!
多分家賃は草加や越谷の駅近が1番高めですかね。。駅から離れれば多少下がると思います。
草加市住んでたことありますがまあまあ住みやすかったです。その中なら1番都内に近いし草加か越谷が個人的には良いです。越谷も駅らへんはそういう噂も当時ありましたが、八潮とかは治安悪いイメージがあります😅💦

ゆみ

どこからお引越しかわからないので家賃を安いと感じるか高いと感じるかわかりませんが、東京に比べると全然安いです🏠友人がそちら方面にたくさん住んでいますが、駅近2LDK、3LDKでも9万程でたくさんありますよ!もちろん駅から離れればもっと安いですし、駐車場もかなり安いです。

三郷市、吉川市、越谷市は越谷レイクタウンや新三郷ららぽーとなどあるので住みやすいとは思います。草加のほうだと電車で都内に出るのはとっても便利です。

玲ちゃんママ

私は、八潮に住んでいましたが今草加です!住みやすさや便利さは八潮の方があると思います!
八潮は保育園の待機児童もいないそうです!✩.*˚

草加に住んでいますが、八潮に住みたいな〜と思ってます(੭ᵒ̴̶̷̥́~ᵒ̴̶̷̣̥̀ᑦ)

ぽんぽこ

昔三郷、今は八潮に住んでます。八潮、三郷、吉川あたりは家賃安いかなと思います。
車があるなら駅から離れたとこだとさらにお安くなると思います。てか駅周辺に住むとかじゃないと今挙げたところは車がないと不便な場所が多いです。逆に車があるとレイクタウン、ららぽーと、コストコ他色々買い物スポット巡れるし高速の入口も近いのでレジャーにも出掛けやすいです。
三郷(中央駅周辺)や八潮はつくばEXが出来てからはマンションやアパートも増えて新しい住民も増えたので治安は昔に比べたら落ち着いてると思います(イメージは悪いんですけどね)
個人的には長く住んでいた三郷のほうが好きですしオススメはしたいです。

八潮に住んでいます!
駅から離れれば家賃安い所ありますよー!!
3DKで6万7千円の所に前住んでいました(笑)
快適でしたよ(笑)
ただ、八潮市待機児童沢山います!待機児童ではなく、保留児童って名前で通知がきているので市のホームページには待機児童0になっています。
治安は別に悪くないです!

u

草加に住んでます
元々彼の賃貸なので1LDKですが、2人で暮らせる広さで月々70,000円程です
駅は歩いて12〜15分ほどですが、車を置いてるので車でお出掛けもしやすい土地です
わたしは地元が他県のため、まだ草加市の便利さなどはわかりませんが…
ちょっと子育てには不便そう?と思っています

ダダンダン ◡̈ 

吉川に住んでいます😊
車があれば吉川おすすめです!
名前が有名でもないし、吉川自体には特に何もないので家賃は安めだと思います✨
住宅街で治安もいいし、越谷レイクタウンも新三郷ららぽーともIKEAもコストコも車で10分ほどの挟まれているベッドタウンです。笑
草加は色々あって不便しないけどこの辺では家賃高いみたいです💦
あと吉川と越谷は激安スーパーマルサンがあります!