※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanna
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性だったが、基礎体温が下がり不安。妊娠継続できるか心配。同じ経験の方いますか?

こんにちは。

本日4w3dです。
昨日の朝、ドゥーテストでとても濃く妊娠検査薬陽性が出ました。

結婚して2年以上経ち、昨年の5月に化学流産してしまって以来はじめての妊娠でとても嬉しく舞い上がってました。

しかし、今朝基礎体温を測ってみると下がっていました。
冬なので起きた時少し普段より体が冷えている感じはしたのですが、基礎体温は布団をちゃんとかけてなかったとかそんなことは関係ないですか…?

前回胎嚢を確認する前に流れてしまったので不安です。。

前回は待ちきれずすぐに受診してしまいまだ胎嚢が見えないからまた1週間後に、と言われた経験があるので、今回は5w1dに当たる日まで待って受診しようと思っていたのですが、今日基礎体温が下がってしまいとても不安です。

妊娠検査薬陽性反応後に基礎体温下がってもきちんと妊娠継続出来た方いらっしゃいますか?>_<

コメント

あるぱか

陽性反応、おめでとうございます❤️
私は、生理予定日3日前くらいに低温期並みの基礎体温に一度なり、今回もだめなのか…と落ち込みつつフライング検査薬をしたところ、陽性反応がでて驚いた感じでした✨
もともと体温測るのが下手なのか、いつも高温期が安定せず、それがストレスになってたので、陽性がでてからは基礎体温測るのやめました!!

起床時間や、寝返りの有無などにも影響されるそうなので、あまり気にされなくてもよいかもしれません!

• nanna

nanna

すぐにご返信ありがとうございます😊
    あるぱかさんもご妊娠中とのこと、おめでとうございます🥰

私も妊活中から基礎体温は見本の様なきれいな2層ではなく、高温期・低温期それぞれジグザグな感じで、排卵日前後と生理前だけいつもわかりやすく一度下がりはしますが、なんとなく2層に分かれてる程度で全然うまく測れてる気がしてませんでした😢

気にするのがストレスになるなら測らない方がいいですよね!
    このまま無事に育ってくれることを祈ります🙏🏻
    ありがとうございます😊

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

わたしも4週目です!

今朝一気に体温が下がったので、
今日で測るの辞めることにしました😄

お互い赤ちゃん来てくれてるといいですね!

ストレスになるのは辞めましょう😊

• nanna

nanna

同じ方がいて心強いです!
    ゆったり待ちたいですもんね☺️
    お互いに赤ちゃん無事にすくすく育ってくれます様に!🙏🏻✨✨

• 1月9日
ぱんだこ

私も最近陽性が出た4週目です(^^)

そして私も今日かなり体温下がってしまい、慌てて検査薬握りしめトイレに駆け込み、陽性確認できて泣きました😂

上の方同様、不安になるので明日から測りません!

病院まで長いですが、お互い身体を冷やさずにゆっくりしましょう🎶

• nanna

nanna

わー陽性おめでとうございます☺️✨

わたしも同じく昨日したところなのに慌てて朝イチで再検査しました😂
    陽性でてホッとしました!

1日が長く感じますが病院までゆったり過ごしましょう😊

• 1月9日