※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷうママ
ココロ・悩み

赤ちゃんが寝かしつけられず、泣き続けることでストレスが溜まり、罪悪感を感じています。泣かれると自分も泣きたくなります。

なかなか寝かしつけられなかったり、置くとすぐ泣く!の繰り返しでだんだんこっちも疲労がたまり、ストレスが溜まってきます。。産まれた瞬間あんなに幸せで無事生まれてくれた事を感謝していたのに、子供に対してイライラしてしまう自分に罪悪感を感じます。ギャン泣きされると
こっちも泣きたくなります。

コメント

km

なかなか寝れないときはミルク足したり添い乳してそのまま寝かせちゃいます😥
抱っこからおろすとだいたい失敗しますね‥

• ぷうママ

ぷうママ

そうですよね、ミルク足したり添い乳で寝てくれたらラッキーですよね😖抱っこからおろす瞬間ギャン泣きになりまた一からやり直しだと、本当泣きたくなりますね。

• 1月9日
ハジメテノママリ

わかります…😭つらいですよね、、、
そんな時は一緒に泣いてました笑
あと、置かずにそのまま抱いたまま寝たり…
お母さんも人間ですからね。
たまには息抜きで欲しいもの買って、あったかいもの飲んで美味しいもの食べてください!
ママの気持ちって赤ちゃんにすぐ伝わりますよね😂

• ぷうママ

ぷうママ

ありがとうございます、そうですよね😭一緒に泣いてもいいんですよね。。
    本当、こっちのイライラが伝わる時こそますます寝ないというか、、悪循環ですよね。
    同じ気持ちの方がいるんだ、と救われました😭

• 1月9日
初めてのママリ🔰

私、横向きで寝かせたりしてましたよ☺️
背中から置くとどうしてもビクッとなって起きちゃうので😢

• ぷうママ

ぷうママ

横向きでの寝かしつけもしてるのですが、なかなかうまくいかないときも多くて😭
    なんとかコツをつかみたいです!

• 1月9日