※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

きょうだい仲が悪い、喧嘩したままという方いらっしゃいますか?成人して…

きょうだい仲が悪い、喧嘩したままという方いらっしゃいますか??成人してから喧嘩をし、数年たちました。お互い結婚し、子どももいます。喧嘩までは本当に仲良く、大人になってからもライブなどに2人や、私の友人とも行ってました。
喧嘩の原因は、弟の彼女(現妻)のお願いが理解できなかった、非常識だとわたしは感じ、断ったことがはじまりです。それが彼女はショックだった様で、弟を私が好きだから仲良くしていただの、彼女が仕事をやめ、話せなくなった?らしく、それも私のせいだの色々言われ、私の友人にも弟がLINEなど送り、迷惑をかけました。友人たちは弟を知っていて、若いねーと笑ってくれてましたが、私は許せませんでした。最初は彼女を説得していたようですが、仕切れずわたしに向いてきたような感じもありました。
そのあとは、弟に殴られ骨折と腱を切ったり、少々ありましたが、らちがあかず、父と彼女と弟と私で話をし、そこでおわり!と区切りをつけたつもりでした。私は、断り方で傷つけてしまっていたのなら申し訳なかったと謝りました。それが数年前。
数年前の話し合いで嫌悪感も捨てようと決め、弟たちに対して無で過ごしてきました。
弟の結婚式には、新幹線と電車で4.5時間の遠方で、私の子どもがうまれて1か月もたっておらず、主人が日帰りで出席してくれました。
が。今になりまた、話をなにかしたいと父に言っているようで、子どもの祝いの品も受け取らず。お金は受け取っているのかわかりませんが、母がお礼何が欲しい?と聞いてくれ、なにもいらないと言いましたが、配慮して消えものを送ってくれました。わたしからすれば、それは家族を持った人、親になった人がすることではない、ともやもや。
骨折をしたあたりからは本心は会いたくもなく、私の主人も会わせたくないと思っていて、もう本当は関わりたくないという思いが出てきてしまいました。
親には申し訳なく思ってますが、どうしたらいいかもうわかりません。
でもどこかでは、なにがあっても弟は弟だと思ってる自分もいて、家族は他人の始まりとも言いきかせていたり。 
妻との最初が最悪すぎて、そのまま理解もできない、したくもないと思っているからかもしれません。今言っているのも妻が何が言ったからだろうな?と思ってしまいます。2人で解決できないことを、わたしにぶつけられてるように感じてしまい、嫌で仕方ありません。そんな風に思ってしまう自分もいやです。。
愚痴のようななんだかわからない長文になってしまいました🙇‍♀️🙇‍♀️
もうどうしたらいいんでしょう、
なんでもご意見いただけるとうれしいです。

コメント

Yu-mama

無理して付き合う必要ないと思います。
私も、妹がいますが、お互い結婚してますが基本、親を介して連絡してます。LINEしても必要最低限のやり取りしかません💦
ちなみに妹の旦那の第一印象最悪です。笑

• m

m

返事が遅くなりすみません💦
    現状、親がお互いに必要事項を伝えてくれていて、それでいいならもう冠婚葬祭など、必要時にしか顔もみたくないです。笑
    色々あったときに、弟も嫁もLINEはブロックしちゃいました😎
    無理に付き合わなくてもいいですよね、、、

• 1月18日
  • m

m

ありがとうございます😊
    が抜けちゃってました。すみません!

• 1月18日
みかちん

え、骨折って信じられないです💦
可哀想すぎます💦
それは会いたくなくて当然ですよ(><)
それについてはちゃんと反省してもらったんですか?💦
弟さんが立場的にお姉さんよりもお嫁さんを優先しなきゃいけないのはわかりますけど、女性に対してそんな暴力はあり得ないです💦

お互いもう会わない方がいいのではないですか?💦
弟さんがmaさんと本当は仲直りしたいと思ってたとしても、弟嫁さんが良く思わないでしょうから結局弟さんも辛いと思います、、、
それになによりmaさんのお気持ちを第一にしていいと思います!
いつか落ち着いたら、会いたくなったら弟さんにだけ会えばいいと思います(><)

• みかちん

みかちん

あ、ちなみにですが私は弟から過去に性被害にあっていて、今最悪の状態です😂
    おかげで親ともうまくいってません。
    弟はどーでもいいんですが、親はどーしようかなって感じです😂

• 1月9日
  • m

m

遅くなりすみません💦ありがとうございます😊
    みかちんさんは悪くないのに、親とうまくいかないとつらいですね。。!

私の弟は反省しているのかどうか、、きっと私が悪かったんやから、くらいに思ってるんじゃないかなーと思ってます。そうじゃないと、そんな態度じゃないよな、と。
    でも、弟の立場上、誰を優先するかは私もわかってるつもりでいるので、2人が家族になったのなら、2人で勝手にしてくれーて思ってます!それで私はいいんですけどね。嫁にはめんどくさいので会いたくもないです😂
    私にこどもが生まれた時に、お祝いでお金もプレゼントもしてくれたので、同じ事をしただけだったので。。

• 1月18日
km

家族だからといって無理して付き合う必要無いと思います。
私には姉がいますが冠婚葬祭くらいしか会わないし、連絡先すら知りません💦
姉もですが姉の旦那も印象悪くて本当に苦手で一切関わりたくないですね。
そのことは両親にも伝えました!関わらない方が気持ちが楽になりますよ。

• m

m

遅くなりすみません💦ありがとうございます😊
    そうなんですね!家族でも合う合わないありますよね。
    関わらないつもりでいるのに、がちゃがちゃ言っているようなのが嫌でたまりません😂親も親で、私がいやなのわかってるのに言ってくるから、仲直りしてほしいんだろうなーとは思いますが。もう無理だな、となんかスッキリしました!!

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

弟さんの事大変でしたね。自分と少し似てるなと思いました。
嫁を説得し切れず矛先が姉に向いてたとしても人のせいにしたり人を殴るのはしてはいけない事ですね。
お嫁さんも非常識なお願いをしてくるのも対応難しいですよね。
兄弟や家族関係って言いやすい所に不満が来る気がします。
あまり考えない方がご自身の為にも良いと思います。