※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんちゃ
ココロ・悩み

義母がアレルギーに気を使わず食べさせようとするので疲れました。義母は調理師免許を持っていて息子に甘いです。

疲れた😭
今日義実家でご飯を食べました。
最近1歳すぎたからか義母がなんでもあげようとします。
こないだは蟹とエビが入った鍋の豆腐
アレルギーが怖いからやめてくれと断りまし。
今日は義母手作りのチーズケーキを頂いて
「孫ちゃんチーズケーキ食べれる?」と言われアレルギーのものは入ってないけどあんまり…
と思い断りましたが「チーズの底のクッキーならいけるよ!手作りだから!」とうるさすぎてあげちゃいました…
神経質すぎますかね?
調理師免許とか持ってる義母なんです息子に甘々で…

コメント

うい

神経質ではないと思います💦

調理師免許持っていてもその年齢で食べれる物とかはわからないですよね?🥺

うちの義母もまだ6ヶ月なのにこの前すき焼きの豆腐や野菜を食べさせようとしてお断りしました😔

はっきりと断らないとこないだは良かったのにとか断り辛くなると思います😓

• たんちゃ

たんちゃ

そうですよね😵
    可愛がってくれるのは嬉しいけど手作り=赤ちゃんも食べられるみたいな😧💦
    すき焼きはきついですね😅

• 1月8日
  • うい

うい

今これなら食べれますとか事前に食べれる物を伝えるとかですかね?😓
    せっかく作ったのに毎回お断りしても申し訳ないですよね😭

• 1月9日
newmoon

えびかにはアレルギー確認まだなら怖いので断って当然です❗️
チーズケーキはアレルギー大丈夫なら少しくらい食べさせてもいいかなと思います😊
うちの娘は卵アレルギーなので食べられる物少ないですが💦
手作りの卵不使用クッキーは食べさせました✨
でもあげすぎは肥満や虫歯の原因になるのでセーブは必要だと思います🙆‍♀️

• たんちゃ

たんちゃ

まだ確認してないんです😭
    卵アレルギーあるんですね😢
    しっかり歯磨きさせて普段はなるべくあげないようにしようと思います!

• 1月9日