※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rママ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で男の子だが、お腹があまり出ていない。エコーで確認したが、本当に男の子か不安。お腹が出ないのは普通かどうか気になる。ちんちんはついていると思う。

今妊娠8ヶ月で子供男の子なんですが、お腹がそんなに出ないし一回エコー見てその後先生に本当に男の子ですか?って聞いたら間違った事無いのでって言われました
間違って無いにしても男の子なのにこんなにお腹出ない事ってあるんでしょうか…?
一応ちんちんはついてると思います

コメント

まぐ

お腹の出方と性別は関係ないと思いますよ😊✨

• rママ

rママ

周りに男の子なのにあんまり目立たないねと言われて不安になってきまして😢

• 1月9日
  • まぐ

まぐ

プロ(産科の先生)が大丈夫と言っているなら大丈夫です🙆‍♀️✨

• 1月9日
  • rママ

rママ

信じて物揃えようと思いますありがとうございます🙏

• 1月9日
りんご

性別は関係なく、子宮の位置や、胎盤の位置、もとの体型等で変わるそうですよ。

私はそれらを含め、医師から『あなたは出るタイプ』と言われ、双子なのもあり、びっくりする程出ましたが😂

単胎さんは全く目立たない人も結構見ました!

• rママ

rママ

そうなんですね!
    1人でも腰痛かったのに双子ママってすごいと思います!
    周りにお腹そんなに目立たないねと言われて不安でした😥

• 1月9日
  • りんご

りんご

私も双子のわりに大きくないと言われてました😂何か絶対言われますよね😂 思ったんですけど、私の印象は、産んでない人、かなり前に産んだ人がそう言ってきてました。

忘れてるんですよ(笑)
    産まれた瞬間のピチピチ新生児を見る時って産む母親か、その親族あたりだと思うんですけど赤ちゃんじたい小さいですよ。

出産祝い行く頃なんて全然変わります😂 私は産後2,3ヶ月頃に出産祝いに何人も来てくれたんですけど、『大きいね〜!』って言われました(笑)

小さかったですよ。片手に1人ずつ乗せれましたもん。今もうすぐ4ヶ月ですが、出生体重の3.5倍くらいですよ?(笑) 低出生体重児だったんですけどね。

みんな想像できないんですよ。母親は毎日一緒にお腹の中で過ごしてるし、エコーで日々成長を実感しますし違いが分かるんですけどね。かいつまんで見る人はそこに集中してないから曖昧な記憶のもと発言するんだと思います😂

当時同じ事言われて担当医師に相談したんですが、『みんな言うんだよね😂なんでだろ💦見ての通り育ってるからね。分かるでしょ?』って言われました。

妊婦さんあるあるです!
    旦那は私の素っ裸も見てますからね。小さいって言われたって言った時『どこが⁉️』って言ってました。変わり行く様を身近で見てるのでそういう人からすれば全然違いますよ!

最終37週で腹囲110㎝でしたけどそれでもですよ⁉️小さいって(笑) 私154㎝でもともとウエスト56㎝でした。いつもXSだったのが5L着てましたよ⁉️(笑) なのに小さいって!

旦那から言わせれば、『後ろから見たら妊婦に見えない。でも横から見たらヤバい』って言ってました(笑)着る服でも全然違いました!

わざとピチピチ着てみてください!(笑)

そもそも妊娠してお腹だけ出るわけじゃなく、体全体がふっくらするのでそれでお腹が目立ちにくいとかもあると思いますけど、産科医でもなんでもない人が小さいとか分かるはずないですよね😂

単胎妊婦の知り合いはニット着てた時は臨月なのがわからなかったです。たしかにそういう人もいますが、横に広がるとか、骨盤の広さもあるので本当に人それぞれだそうですよ!

だいたい双子妊婦だと7ヶ月あたりで単胎妊婦の臨月サイズぐらいに到達する人が多いみたいですが、中にはウエスト99㎝で双子産んだ人もいます。

背中側におさまっていたりいろいろな赤ちゃんがいますよ😃

• 1月9日
  • rママ

rママ

詳しくお話して頂いてありがとうございます🙏🙏
    そうですよね人それぞれですよね!
    私も今日の検診でちょっと小さいけど問題は無いよと言われたし
    元々胸がデカくてそのせいでお腹出てきても目立ってないだけだと思うし、
    家族とかにはお腹出てきたねって言われるのから
    安心して他の人の言うこと気にしないようにしようと思います💕

• 1月9日
さくらもこ

お腹の出方は性別関係ないですよ💦迷信です。

• rママ

rママ

そうなんですね!
    周りに言われ過ぎて不安になってきてました😢

• 1月9日
ぼーいママさん

お腹出る、出ないは性別や体格によって違ったりしますよ?
このエコーだと、男の子なのかはわからないです💦

赤ちゃんの足元とかエコーしたとき、チンチンついてるとすぐわかりますよ!

• rママ

rママ

このエコーで足の間に付いてるよって言われてそれ以降背中しか見えなくて、周りにも目立たないと言われて不安でした😥

• 1月9日
♡

お腹出てないのと
性別は関係ないですよ😁🌟

私も男の子四人いますが
毎回お腹小さいですょ😉💕

• rママ

rママ

そう聞くと安心しました!
    周りに男の子なのにお腹目立たないねと言われて不安でした😥

• 1月9日
  • ♡

私も今です😄🌟
    まだ妊娠前のデニムも入りますし、幼稚園の先生にも毎日会ってますが
    バレてません😂💕

• 1月9日
  • rママ

rママ

元々肉付きが良く胸がでかいせいでお腹がそんなに目立ってないのかなと思い自己完結する事にしました笑笑
    そんな不安になる方が良くないですよね順調に成長してるので!😁😁

• 1月9日
Kくんママ*\(^o^)/*

私も男の子でしたが、全然お腹でなくて出産前日でも妊娠5ヶ月の方と変わらないくらいの大きさでしたよ😃

お腹の出方は個人差ありますし、関係ないですよ😊

• rママ

rママ

そうなんですね!周りに男の子なのにお腹目立たないねって言われ過ぎてもう不安でした笑笑
    そう聞くと安心出来ましたありがとうございます🙏🙏

• 1月9日