※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Anki
妊娠・出産

21週目でお腹が苦しく、食欲も減退。妊娠前の体重と変わらないが不安。皆さんも同じ症状でしょうか?

21週目に入りました。
つわりが終わってお腹が出始めた頃からずっとお腹が苦しいです😭
張ってるわけではないのですがパンパンです。
お腹が空いてても苦しい感じがあってここ数日は息苦しささえ感じます💦
食事も少ししか食べれなくておにぎり1つでお腹いっぱいです。
今妊娠前の体重と変わらないので太り過ぎと言うわけではないと思います。
皆さんこんなに苦しいんでしょうか😭?
今からこんなに苦しくて妊娠後期が不安です😢

コメント

はじめてのママリ🔰

便秘などは大丈夫ですか?
私は薬をもらって、便秘が解消してきたら、少しお腹が楽になりました😃

  • Anki

    Anki

    便秘の時もありますが、便秘じゃない時もお腹苦しいんです😞

    • 1月9日
a

明日から29週の妊婦です🤰
私が21週の頃は、つわりが治まって、食べても食べてもお腹が空いてました!

ここ何日かで、やっとご飯が苦しくなってきたくらいです😅

私の場合は今でプラス7キロ強です、苦しさにも個人差あるかもしれないから
ひどいようなら、

一度相談してみてもいいかもしれませんね⭐️

  • Anki

    Anki

    かれこれ1ヶ月くらいずっと苦しい感じです💦
    お腹は空いてるのに苦しいから食欲もわかなくて😞
    来週病院なので相談してみます!

    • 1月9日
deleted user

わかります!
とにかく苦しかったです😭
でも、風船を膨らませる時と一緒で、一番つらい時かもです。もう少ししたら、皮が伸びて、すーっと、びっくりするくらいお腹が大きくなります😅
頑張ってください‼️

  • Anki

    Anki

    一日中苦しくて辛いです😞
    こらからどんどん苦しくなるんでしょうか😭
    今から妊娠後期が怖いです💦

    • 1月9日
しま

子宮が胃を圧迫しはじめるので、段々苦しくなってきます😫
私は7ヶ月頃から苦しさがずっと続いて全く空腹感がなくなりました。
今も空腹感は少ないですが、何となく苦しさは減りました✨

1人目の時は赤ちゃんが下がってきた39週頃まで、小鉢のご飯と小鉢のおかずだけ食べたりでした。
ある意味体重増えなくてラッキーでしたが、苦しいのって辛いですよね😰

  • Anki

    Anki

    苦しさ減るんですね!
    これからもっと苦しくなってきたら仕事も辛いなと思って不安でした😭
    私もご飯は同じくらいです😞
    栄養ちゃんととれてるか不安になります💦
    早く美味しいものをいっぱい食べたいです😭笑

    • 1月9日