※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

白石産婦人科で子連れ入院時の状況について質問です。陣痛時の子供同伴や子供との宿泊、食事・お風呂の対応方法を知りたいです。実家や旦那のサポートが難しい場合、どう過ごされたか教えてください。

札幌市白石区にある白石産婦人科で子連れ入院された方お話聞かせてください!😭

・陣痛が来たとき子供と二人で病院に行っても大丈夫?
・主人無しで子供だけ一緒に泊まれる?
・子供のお風呂や食事はどうしていましたか?

特にこの3つを聞きたいです!

お互い実家が飛行機に乗らないといけない場所で両親も働いてるので預けたりすることができません…

両親にも預けられず旦那様も仕事が忙しいっていうような環境で二人目を出産した方、どうやって陣痛から退院日まで過ごしましたか?

コメント

ままり

最初子連れ入院希望で白石産婦人科行きましたが、子連れ入院出来るけど、ベット空いてなかったら大部屋なるからその時は子連れ出来ません言われたのでやめました💧
預け先ないので絶対子連れ入院じゃなきゃ困るので💦

私も似たような環境だったので他の産院で計画分娩にしましたよ!陣痛きてお子さんと2人きりの状態だったら多分殆どの産院はお子さんまでみれないと思います💦

  • まゆ

    まゆ


    泊まれる確証がないと困りますよね…

    ちなみに、ちゃーすさんはどこの産院で出産しましたか?
    そこの産院では預け先や頼める人がいない状況での出産でも困ることなかったですか?

    • 1月9日
  • ままり

    ままり

    私は福住産婦人科で和痛にしたので計画分娩です!
    主人には1日だけ休み取ってもらい、金曜日にぶつけました。
    預け先や頼める人いなくて自然分娩はちょっと無理がある気がします💦どこの産院も助産師さん忙しいと思うので上のお子さんまでみるのは難しいと思いますし💦

    うちは本当に主人にみてもらったの出産当日だけです!

    殆どの産院出産当日は子連れ入院次の日からになりますが、福住はママの状態良ければ出産初日から上の子と泊まれます。

    • 1月9日
  • まゆ

    まゆ


    福住産婦人科では料金はいくらぐらいでしたか?

    ホームページを見てみましたが、綺麗ですし良さそうな所ですね!✨

    白石産婦人科が家から1番近くて上の子もそこで産んだので出来れば同じところでと思っていましたが福住産婦人科も候補にいれて考え直したいと思います!😣

    • 1月9日
  • ままり

    ままり

    自然分娩なら2万くらいしか出ないと思います!和痛はプラス5万です。私も白石が一番通いやすかったのですが、上の子の事情でタクシーで通いました😂
    いい産院見つかるといいですね😄

    • 1月9日
  • まゆ

    まゆ

    すごく良心的な値段ですね!✨

    色々教えてくださってありがとうございました!
    参考にさせて頂きます😌

    頼れる人がいないなかでの二人育児大変だと思いますが頑張ってください💕

    • 1月9日