※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえママ🔰
子育て・グッズ

出産準備で悩んでいます。おむつゴミ箱とお尻拭きウォーマーは必要でしょうか?

現在妊娠8ヶ月です。
3月に出産予定で出産準備でいろいろ買い揃えてはいるのですが、
これはいらなかった、これはあってよかったとオススメの物って何かありますか?
今悩んでるのは、
おむつゴミ箱
お尻拭きウォーマーです。

コメント

あちゃん

去年のこの時期に
出産しました👶
おしりふきウォーマーは
賛否ありますね…
私は購入したものの
ほとんど使いませんでした😭

うみ

同じく3月予定日です!🌈
おむつゴミ箱はわたしも欲しくて、離乳食始まったら買おう!と思ってたんですけど、結局買ってません😂😂😂
寝室でうんちを替えるときは臭いが漏れなくて便利かなと思います!

お尻拭きウォーマーは母が買ってくれたんですけど、
ウォーマーに入るサイズのものを使わないといけなくて、コストコのお尻拭きは入らなかったので使いませんでした😢
あと電源つけっぱなしにしちゃって、お尻拭きを乾燥させてしまったので面倒くさくて使ってません😢(笑)

ぽん

おしりふきウォーマーは乾燥してしまうので使ってません!
うちはバウンサーも全く使わなかったです😭

ゆう

オムツゴミ箱はオムニウッティって言うのを買いました。
匂い漏れないし大きくなったらおもちゃ箱にも出来て買って良かったです。
お尻拭きウォーマーは迷ったのですが私は使わずいけてます。
3月だったらすぐに暖かくなってくるし私なら買わないかなーっと思いました。何かとお金がいるので💦

はな

おむつのゴミ箱は使ってます👍
ない場合どうやってるのか想像つかないです😂

おしりふきウォーマーは、前冬場にコットンにお湯つけてやってました!
あったら使うかなぁって感じだと思います!

メルシーポットはおすすめです~✡️

ゆみか

お尻拭きウォーマーは産まれてから必要であれば、買ってもいいかと思います。
うちはおむつゴミ箱買いました!マンションで溜まったゴミを置くところが無かったので。
沐浴剤はいらなくて、石鹸の泡シャンプーとか
あとは空気で膨らますベビーバスは個人的に助かりました。

キティー

お尻拭きウォーマーは
北海道とか寒い地域の方なら
あったらまだいいかな?って
感じですが、
私はいらなかったです!

おむつゴミ箱は
いります!

ただ、100均一とかある
生ゴミ用とかにある袋とか
レジの所にある
透明の小さい袋みたいなやつに
一個ずつ包んで捨てた方が
匂いもましです。
おむつ専用のゴミ箱は
小さい蓋付きので
リビングと寝る部屋と
二つ用意してました😊

ゆうき

おしりふきウォーマーはなくていいし、ゴミ箱は蓋付きであれば充分かなぁと思います。
どちらにしてもいるかいらないかわからないものは、育児してみて必要だなぁと思った時に買えばいいと思います😊✨

あさ

おむつゴミ箱は今のところ不要でした💦
BOSSの臭いが漏れないゴミ袋に入れて普段のゴミ箱へ一緒に入れています!全く臭いません!食事が大人と同じになったらどうか分かりませんが、最初からは買う必要ないかと思います!

お尻拭きウォーマーは3月生まれであればあってもいいかもしれないです!
うちも買いましたが、結局今はコストコのお尻拭きを使っており大きくて入らないので、ウォーマー使ってません😅

えみ

オムツはBOSSの袋に入れてオムニウッティに捨ててます🙌フタをあけたら少し臭うので買ってよかったなぁと思ってます😌お尻拭きウォーマーは使ってないです。バウンサーも最初だけ使って使わなくなりました😂
ベビーベッドも2階に用意してたのですが、混合になりミルクを作らないといけなくなって1階で生活してるので今のところ使ってないです💦

しま

上の子も3月生まれでお尻拭きウォーマーを買うか悩みましたが、乾燥するなどの意見が気になって買いませんでした!
結局使わなくても問題なかったです😀

ゴミ箱は、安物で蓋つきのゴミ箱を使っていました。
臭いが気になってからは消臭の袋に入れて捨ててます。

バウンサーはその子にもよります。
友人の子はバウンサー全拒否で使わず貸してくれ、うちの子は拒否なく乗ってました😅
産後すぐは母乳量が少なかったので、退院してダッシュで哺乳瓶類を買って急いで消毒して使ってた記憶が強いです…。
産院でも哺乳瓶は売っているんですが、消毒セットは買いに行きました。

転勤族二児ママ

ふたり2月生まれです。
うちの場合ウォーマーはいらなかったです。
部屋ではオイルヒーターとコタツと加湿器つけてました。
おむつゴミ箱も、赤ちゃん用品取り扱ってるお店でおむつ処理袋を購入し使ってたので必要なかったです。

りえママ🔰

皆様!沢山のコメントありがとうございます。
ウォーマーはちょっと考えようかと思いました。
ゴミ箱はおむつ専用じゃなくても大丈夫そうとわかり勉強になります。