※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

20週の初産婦ですが、胎動を感じる時期について不安です。最近感じられなくなりましたが、まだ早い可能性もあります。

いつ頃から胎動をしっかり感じられましたか??
ついこの前ぽこっぽこと、あれ?これが胎動かな?と思い、1度だけ肉眼でお腹がもこっと動く瞬間が見られました。しかし、最近また感じられなくなりました。
まだはっきり感じとるのには早いのか、それとも危ないものなのか不安です。
現在20週になったばかりの初産婦です。

コメント

さや

1人目の時は21週頃からしっかり
わかりましたよ😄👍
いま2人目ですがわたしが鈍いのか
まだ胎動わかりません🤣(笑)

  • みー

    みー

    初めて胎動感じた時から感じない時もありましたか?😭

    • 1月8日
  • さや

    さや


    のんびり屋さんだったので
    寝っ転がって携帯いじっていたり
    してたらポコッポコッと
    可愛らしい胎動でしたよ😄!
    いきなり1週間わからなくなったり
    いきなりしゃっくり始まって
    胎動始まったりマイペースに娘は
    お腹で過ごしてました\(◜▿◝ )/

    • 1月8日
椛

1人目の時は18週で胎動を感じ、2人目は14週で胎動を感じました😊
初産婦さんでしたら、今から徐々に胎動を感じるんじゃないかな~と思います☺️楽しみですね´`*
不安になることはないと思います!

  • みー

    みー

    早いですね🥺
    昨夜寝てる時ポコっとなってたので大丈夫なのかな?と思いました!

    • 1月9日
⑅みにぃ⑅

1人目は安定期前だったので…14~15w。

現在2人目妊娠中ですが、早いもんで12w頃には下腹部でポコっと感じるようになりました( ˙˘˙ )

もちろん手を当ててもわからないレベルで毎日何回もかんじることは出来てませんが( ´›ω‹`)

  • みー

    みー

    早いんですね!😳
    まだまだこれから〜て感じなんですね✨

    • 1月9日
こむぎ

18週ごろからポコポコ感じました。20週終わりに肉眼でわかるようになりました🙂

  • みー

    みー

    毎日感じてましたか??🥺

    • 1月9日
  • こむぎ

    こむぎ

    毎日感じてました🙂
    最初は弱かったので確信持てませんでしたが...2日前にようやく肉眼でもわかるようになりました!

    • 1月9日
ゆりこ

つい最近から感じるようになりました。
でも感じ始めだからか、感じられないなって思う時もあります!
はじめての妊娠だしまだ感じない人もいるし大丈夫かなってあまり気にしてません💧

  • みー

    みー

    これが胎動かな〜ってよくわかんなくなる時もあるので、あまり不安がらないようにします😅

    • 1月9日